--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.17

11日連続雨の札幌

Category: つれづれ事
6月としては8年ぶりの11日連続雨の札幌です。

あと、2日間はまだ雨らしい・・・「蝦夷梅雨」というらしいけれど、嬉しくない・・・私も腐るよ・・・

ムチウチの首の痛みにも慣れた感じになってきているのは、なぜだろう~?ふぅ~





今日はパステル画教室の日。最近は毎回、驚きのアドバイスがあり楽しいのです。

同じモチーフで描いていても人によって、ここまで違う画になるのか?と思います。




終わったのが午後3時すぎ。ちょうどジャンジャン雨が降る中、義母宅へゴミを取りにと夕食を持って行ってきました。その後、義父のグループホームへ寄り、夕食の介助をしてから帰ってきました。



まだ母がショートステイでいないこともありますが、2週間ほど前に義父の初夏用のパジャマが足りないからと買ってあったものを、「少し早いけれど父の日用に持って行って」とダンナに頼んだのですが・・・今朝、それが出てきたのです・・・おい!

父の日過ぎちゃったじゃないの!




ちょうど義父の食事の介助をしている時に、横のTVで「認知症のお年寄りがこのまま増えると・・・」というニュースをしていて・・・うん・・・どうなっちゃうだろうな~一人の認知症に一体何人の支援が必要だろう?

日頃の介護の人は家族も介護施設の人も多数必要だし、ケアマネージャーさんやお医者さまも。



ああ!だめだめ!

「これからどうなっちゃうんだろう~?」って先のことは考えないんだったね。

どうせ、なるようになる。

思い悩んでも悩まなくても、結果は同じだ。





3か月前は、この風除室からの景色は雪で白かった。

やっとバックの色が緑色になったというのに、早く雨あがらないかなぁ~

「雨。やまないね。」~RIMG1595.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1720-f6c1a12e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。