--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.18

歌丸さ~ん

Category: つれづれ事
今日は夫婦で落語を聴きにいきました。

ウチのダンナさん。落語が好きなのです。私もくわしくないけれど好きです。

2回目のデート(だったっけ?かなり前なので忘れたw)もちょうど札幌に来ていた落語を聴きに行ったのです。まだお元気だった桂枝雀さんの独演会でした。



今日は本当は母がショートステイから帰ってくる日なのですが、一日延ばしてもらいました(母よ。ごめん)



奮発してS席を取ることができました。

かなり前の真ん中!~RIMG1602_20140617235929249.jpg


「笑点」でおなじみの桂歌丸さん、林家たい平さんと春風亭小朝さんという豪華なメンバーです。


ダンナは会社から、私は家からニトリ文化ホールへルンルンと向かいました。

でも。到着して入場する前に、ハンドマイクで係りの方が~

「今日の公演で桂歌丸さんが肺炎と帯状疱疹のためこられなくなりました。」

えええ!!!

「代わりに桂文珍さんが代役となります」

えええ!!!



歌丸さん。先月も入院なさっていたので「札幌にこられるかしらね?」と話していたら、「笑点」で復帰されていたので楽しみにしていました。

肺炎に帯状疱疹とは、かなり弱っているのだなと思いましたが、公演内で、林家たい平さんが~

「今年の2月からもうずっと酸素吸入の機械を持って歩かれている」と言っていました。

TVではお元気そうにいつもの巧妙な返しで、「お元気なんだ」と感じていたのですが。




それでも。お約束の「そろそろ歌丸さんにお迎えが~」的な話しは三人とも話されていて、会場も笑っていたのですが~それが逆にお客様に対して「まだ大丈夫ですから」と安心させようとしているのかなと思いました。

落語はお三人とも笑いの種類は違えども、もう私は笑いすぎて・・・クタクタに疲れました。



お会いすることはできなかったけれど歌丸さんの手ぬぐいや笑点のお菓子などを買って帰ってきました。

RIMG1604_20140618000813505.jpg



今回はいらしてなかった円楽さん。笑点では「やい。ジジイ。そろそろくたばれ!」っていつも歌丸さんに悪態をついているキャラですが、毎回、本番前に1時間、歌丸さんの背中を指圧マッサージしているのだそうです。

そんな裏話も聞けて、ちゃんと笑わせてくれて、落語の笑いのチカラってスゴイなぁ~と満足して帰ってきました。




歌丸さん。札幌は遠いです。でも、空気は良いですよ。

もう少し体力がついたら、ぜひいらしてくださいね。

その時はまた。ダンナとデートで公演に行きます。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~4位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1721-2a7189ac
トラックバック
コメント
今日のタイトルを見て、「歌丸さんに何かあったか!?」って焦っちゃいました(^^;)
私も時々笑点を見ています♪
歌丸さんと円楽さんのやりとり面白いですよね!
またお元気になって、テレビで元気な姿を見せてほしいです~。
hanadot 2014.06.18 06:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.18 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。