--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.19

期間限定ものと受賞作もの

Category: つれづれ事
北海道人は特に弱いのだそうです・・・「限定」という言葉に。

「期間限定」なんて言葉がついていると、これを逃したらもう出会えない~なんて思ってしまい、私は間違いなくそれを手に取っています。



で。

昨日の落語の後、ダンナと食べた「lavi」の今月限定のスープカレー。元は平岸店の限定だったらしいココナッツミルクのカレー!マイルドで優しい味。

辛さ3で~RIMG1603_20140619003743fb3.jpg

ここのスープカレーはどれも間違いない。






期間限定に近い感覚で、つい手に取ってしまうのが「受賞作」もの。

これも今が旬ということで、間違いないんだろうという考えなのです。

それでも自分の好みと違ったりして、なかなかビンゴというわけにはいかないのです。

が!

久しぶりのビンゴ!「千年万年りんごの子」~田中相

RIMG1601_20140619004858bed.jpg

「第16回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門新人賞」と「このマンガがすごい!オンナ編7位」

ちょっとね。ジブリの雰囲気がある物語。

3冊大人買いしたから、一気に読めて、一本映画を観たような感じだった。

夫婦の愛の物語よ。大人のアナタ。おすすめよ!




今日の夕方、母がショートステイから帰ってきました。

ショートステイの期間中に美容師さんに訪問カットをお願いしたのですが、「ご自分で前髪を切られていて、今回はそこに合わせています」って・・・・・

はぁ?!いつの間に?やられた。ちゃんと見ていなかったなぁ・・・前にも気がついてハサミをかくしたのに。

また半月後のショートステイまで、気を抜けないな~






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1722-a3430a23
トラックバック
コメント
ウフフ
私は限定って言葉には弱くないよ(^_^)

前髪ってけっこう、みんな自分で切るもんね
うちもよくお客さんから
「自分で前髪切って、ガタガタ〜
ゴメンね」って言われるけど、
いいよ〜自分の前髪だから好きなように切っていいよ!
って言ってるよ(^_^)
ゆるり花dot 2014.06.19 13:17 | 編集
こんばんは♪

私も限定という言葉に弱いです。
今年はまだ食べていないけれど、ハーゲンダッツのアイスクリームの限定味はよく食べていました。

実は前髪を切ろうかと思っています。
でもそうすると定期的に切らないといけないので、どうしようかなぁと・・・。
まさかこの年でガタガタは恥ずかしいですからね。
ゆんこdot 2014.06.19 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。