--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.20

背中がバリバリの原因

Category: つれづれ事
昨日、背中が板のようにガチガチになっていました。

なんでだろう・・・?何が原因だろう?

ひとまず鎮痛剤とロキソニンテープをべたべた貼りまくって一日をすごしました。




約半月ちかく毎日雨が降っている札幌です。

身体が重い。首が痛い。

今日の午後に少し晴れ間が見えました。

庭の植物は勝手に大きくなっていました。自立してるわw

ジャングルとも言える・・・RIMG1609.jpg



外に出しっぱなしの多肉たち。

RIMG1613_20140620002452efd.jpg~よく腐らずにいる。

仕立て直すつもりだった多肉のリースもそのまま大きくなってしまったしw

さて。どうしよう~RIMG1605_201406200026036ab.jpg





月曜日に行ったパステルの絵画教室は振替で今日もありました。

今日は母が介護のポイントの関係でデイサービスがお休みでしたので、家にお留守番をしてもらいました。

今、認知症の方が徘徊が原因で、1年間に1万人が行方不明になっていますね。

こういう時、母は大丈夫です。

引きこもりなので・・・逆に・・・家の中で白骨になっているというパターンかと・・・(おい)




今日も首や肩にロキソニンテープを貼り出かけて行きました。

で。

解りました。

この痛みの原因が。

絵をイーゼルに立てて、パステルを指でのばしている最中にだんだん腕や背中が痛み出しました。

「あ。これだ。ずっと腕を上げたままで手を動かし続けるから背中と腕が痛かったんだ。」

っと。口に出したら・・・

先生や先輩たちが。

「・・・ミリわんさん。早く言ってあげれば良かったね。あなたのイーゼルに立てている絵の位置が高すぎるのよ」

あ?

あら・・・・・




56才にして。知らないことが多すぎる・・・(気がつかないというべき!)

うぇ~ん





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1723-1eb336d5
トラックバック
コメント
原因がわかってめでたし・めでたしwww

ロキソニンテープ使いたいんだけど、使うと決まって狭心症発作が来るから、(インドメタシンも)

最近はアンメルツにお世話になってます。まだ使いたくない
リュウマチの薬。結構なんだカンダ胸痛がくるから困っている。

そろそろ娘も美術の予備校に通わねばならない時期に。。。
基礎を忘れてしまっているから大変だろうと思う

が・・・今はそれどころではない・・・またもや苛めに遭遇し、ただ今凹み中・・・

何で厄介ごとにはいっていくかなぁ~(TT)
おかげさまで久しぶりの不登校炸裂中。
まだまだ気が抜けない日々がつづきそうですよ~ん

雨58年ぶりの記録更新中・・・たまらんなぁ~
梅雨がないのが魅力野北海道早くあがるといいね~
きつね母じゃdot 2014.06.20 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
