--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.21

久しぶりのストレス

Category: 介護の話
ストレスは毎日感じてはいますが、今日は本当に凹みました。




札幌は今日で観測史上58年目で初めての6月では15日間毎日雨だそうで~おほほほ~私は生まれて初めての経験なのね(結構ギリだけれどさ~)


軒下に植えこんだアルケミラモリスは今が満開です。

ふわふわして好き~RIMG1611_20140621005857440.jpg






昨夜、義母から電話があり、「冷蔵庫の野菜室が壊れたようなの。入れたばっかりの野菜が腐るのよ。」と。

ん・・・冷凍室はなんともない?・・・ひとつの部屋だけ壊れるかしら?・・・

明日、早めに見に行くから待っていてね、と言い、今日母をデイサービスに送り出してから急いで行ってきました。



案の定、手を入れてみたらヒンヤリしています。

大体人参が腐るなんて、よっぽどです・・・って?よく見たら大根も長いももジャガイモもトマトも・・・あらゆる野菜がカビで真っ黒で溶けた汁が下にたまっています・・・

こんな冷蔵庫初めて見ました。

そして、ものすごい臭い・・・

「これは捨てますね。」と言ったら「じゃ。今日、生協から来たばかりの野菜を入れておいて」って

このまま?いやいや~「お掃除してから入れますから」っと、冷蔵庫の大掃除です。



もちろん。上の冷蔵庫の中にも腐った肉とか、青かびで全部が緑色になったチーズとか・・・

こちらも、ものすごい臭い・・・

私ね。初めて、エヅキながら冷蔵庫のお掃除しました・・・(涙)




2年前もたまらず冷蔵庫の大掃除をしたけれど、これほどではなかった(と思う)

平気でここに牛乳など入れて飲んでいるなんて。認知症は始まっている。

義父、母に続いて義母。今の所、一番軽いとはいえ、一人暮らしということが問題です。



かなりの汚い仕事をして普通に凹んだ私。

食べられる分だけ買う。

買ったものはキレイに使いきる。

他人事じゃないな・・・







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1724-b5c9e0a3
トラックバック
コメント
惨劇、、、今もやってますよ。
我が家の義母さま、あ。私も以前急なにゅういんで、一人暮らしなんだからお弁当の方が便利ですよ
〜とか言って、いまは完全おべんとうに移行したけど、大家族の記憶は離れないようで、時々やらかしてくれます

掃除等は自分できているから助かっているけど、もう身の回りことは無理なんじゃないかな
?それは凹むわね〜生協の配達止めることができるといいのだけど、
意固地な義母さまだとストレスも大きいね。
癒される庭仕事ができる天気でありますように
きつね母じゃdot 2014.06.21 07:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。