--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.22

でもそれ以上近づかないでね

Category: つれづれ事
半月ぶりに良いお天気になりました。お日様だぁ~嬉しいな~

昨日の疲れも今日は忘れてグタグタ過ごしました。



実は昨夜、義母の様子をダンナとダンナの兄弟にメールで送ったのです。

「大したことないのに、いちいちうるさいなぁ~」

なんて思われるんじゃないか?とか・・・迷ったのです。

そんな事、言われていないのに、そう思ってしまう。


言わなきゃこの状況がわからない

そして

もうそんな風に言われてもいいや


この二つの気持ちが後押しをしました。




へへ・・・スッキリした。





お昼にフラフラと庭に出てみました。

ああ~青空だ・・・RIMG1614_20140622013803920.jpg

大きく葉を広げているこの銅葉のスモークツリーは、この時期から木陰を作ってくれます。

RIMG1618.jpg~ほら。こんな感じ



しゃがみこんでアチコチの葉っぱを見ていたら、いろんな種類の蜘蛛に会いました。

あ。別に私蜘蛛が好きなわけではありませんよ。逆にかなり嫌いな方の虫かもしれません。

でもね。益虫であるし、庭で見た時は「悪い虫を食べてね」なんて都合の良いことを言ったりします。



その中で今日の出逢いw

多肉の黒法師についていた蜘蛛さん。

なんだろう・・・RIMG1627.jpg

コロンとした姿。妙に「可愛く」感じてしまって。

そして、こちらを向いて顔をあげてじぃ~っと見つめてくるの。

どう考えても、警戒しているのか威嚇しているのかなのに、「ん?何?何か言いたいの?」・・・そんなわけないだろw

「あ。でも。それ以上は近づかないでね。そこでいい。動かないで」・・・あくまで勝手なことを言う私。



半月、太陽をあびることなく庭の緑も感じられずに生活して、ちょっとおかしくなっているオバサンでありますw

でも私の庭で充分楽しめた。

私。都会では生きていけないな。

でも。田舎でも生きていけないと思う。

便利な生活しか知らないで生きてきちゃったもんな。




自然の残る里の生活。

この里の修行は続く。





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1725-eeeb89a2
トラックバック
コメント
怖かったね。
ねぇさんの介護負担が少しでも軽減されるといいなぁ
私はそこで躓いちゃったからね

まぁだんなが少し下の弟達に、
文句があるならかかわるなと厳重注意を促したようなので、最近は突っかかられることもなくなったけどね

このまま天気がずっと続きますように
ねぇさんの庭がたくさんの癒しを届けてくれますように。遠くから祈っているよ^_^
きつね母じゃdot 2014.06.22 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。