--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.23

けっこう立ち向かっている

Category: つれづれ事
昨日のブログでね。

義母の状態をダンナ兄弟にメールで送ったって書いたでしょ?

誰からも返事がこないのよ・・・

「了解しました」の一言でいいのにって、私は思うんだ。



で。今までは「ま。いいや」で済ましていたのに、今日はダンナに言ってみた。

「私だったら夫の兄弟からメールがきたら、ひとまず返事をするわよ。私は、見たのか納得いかないのか解らなくて、とても不安よ」って。

「いいじゃないか」と誤魔化そうとするのを許さず、引かなかった私。

すると「メールが来たら、必ず返事を返さなきゃならないはずはない」と言うので、「それは解る。だからそんな返事でも、あなたから聞きたかっただけよ」と返した。

「言わなくたって、阿吽の呼吸で解れよ」と言うので、「私はそんな器用な女じゃないことを早く気づいて」と返した。

すると「いつもありがとう。感謝している」と言ったダンナ。

・・・あら・・・言えば解るじゃないのw

というより、言わなかったら解らなかった。

私達。言わなきゃ解らないのよ!



なんか事が起こると「触るなよ~口に出すなよ~」というオーラを出すダンナ。妙に気づかって「解ったよ」なんて大人のフリをしていた私。

でも精神的に大人じゃないんだから無理なんだって。




それから午後、しばらく庭を眺めて久しぶりの日向ぼっこ。

私、こうして一日中庭をながめて、気がつくと「あら。もう夕方?」って、おばあちゃんになりたいw

残念ながら、まだ50代なもので、すぐさま庭作業に取り掛かりました。やること満載!




スモークツリーがモケモケの季節。

RIMG1616_20140623003325c23.jpg


庭の作業台横に置いてある、スコップやシャベルなどの用具たち。やっと使うことができる。

RIMG1619_20140623003445d2e.jpg

この大きなブラシを知っていますか?土で汚れた鉢の中を洗うための専用ブラシです。

そうそう使わないけど~RIMG1621.jpg



最近の私。

自分の気持ちにちゃんと立ち向かっているな~と思います。

対処の仕方を教えてくれたのは、心屋仁之助さん。感謝しています。

今までおざなりにしていて、ごめんよ。





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~3位

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1726-3c6a428b
トラックバック
コメント
数分前、だんながやってきて「かーさん入院するんだ。ヘルペスらしいんだけど、病院が決まらないみたい。
決まったら、入院手続きしに行ってくれるか?あと叔母ちゃんが今月一杯もつかの段階にはいったって、連絡がきた。上、二人に手伝いを頼みたいらしいから、言っといて。で、かーさんがいけなかった時は、お前が代理人だから2日葬式だ。体調整えておいて」

これ以前なら横柄な態度で、いけ!くんな!こい!の単語で終わった

だんなは多動性と学習障害。私はアスペルガーだと診断つけられた。

そうかすこしは空気を読まねばならんなぁ〜子供にでたんだから、親に出てもおかしくわなぁ〜

ケンカまでいかなくとも、ディスカッションは大事だとおもうわ

ねぇさん頑張った!!
うちはやっと会話に辿りついたって感じ(爆)
27年かかったわぁ…
それでも小学生並ですけどね〜

天気がよいうちに、庭仕事
でいい汗かいてね^_^

私も
ぼちぼちやらないと…また雑草がはびこっている



きつね母じゃdot 2014.06.23 09:09 | 編集
一昨日の夜中に、心が折れるほどの大喧嘩をしたわ〜
でも、ダーリンは覚えていないのよ、酔ってたから…
ダーリンは覚えていなくても、
近所の人には丸聞こえだったと思うわ。
窓開いてたから。
酔ってたから覚えていないは許されないと思うのよね…
人の心を傷つけておいて。
でも、やっぱり適当に許しちゃうんだなぁ〜
本当は、立ち向かうなら許しちゃいけないんだろうけど
じゃあ許さなかった先には何があるの?って思うと、
適当に許して、自分の心を誤摩化す自分がいるのよね。

私たち夫婦は、会話も多いしケンカも多い。
立ち向かいまくってる夫婦なんだけど、
立ち向かうが故の悩みが生まれたりするのよね。

会社の愚痴すら隠し事のない夫婦って、いいんだか悪いんだか(笑)
Saoekodot 2014.06.23 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
