--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.28

「私もあのまま行くと思ってた」

Category: 介護の話
今日は母の定期のショートステイです。母を送り出した後、お昼少し前に夕食を持って義母宅へ行く日です。



そんな朝食時。

またしても母の言い方にキレた私(中二病か)


カチンときたら「カチンときた」~嬉しかったら「嬉しい」と言うキャンペーン中なので、「ん?」と思ったらその感情をまずは出しています。


2種類あったヤクルトのジョイ。「プレーンと桃味があるよ。好きな方をどうぞ」と言うと、またしても~「じゃ。これでいいわ」とプレーンを持った母。

なぜにここで「あ。そうなのね」と言えないんだ?私。

「これでいいって~本当は嫌だけど我慢してやるわって聞こえるよ。本当は桃味の方が飲みたかったら、こっちがいい、とか、これにするわって言う方がいいけどな」

そんなことを口に出してしまったので、母は「また!アンタは私の言い方に文句をつける」と言って、ヒジキの炊き込みご飯をおにぎりにしたものをポイっと前に押し出して「もう食べない」という態度をとったのです。

へぇ~久しぶりに怒るという感情をちゃんと出せたね~



で。

私は一旦、二階へ行き、姿を隠してから居間に戻って、冷蔵庫から缶ジュースを出し「美味しいトマトジュースがあるけど一口飲まない?」と言うと、コックリとうなづきました。

せっかく出た「怒りの感情」はあっさりどこに?w






・・・ああ。睡魔に勝てない。

続きは明日。え?もうこんな続きはいらない?





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2835サイト中~2位に上がっていました。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1731-a3e4fed6
トラックバック
コメント
ぜんぶよんだらコメントいれるわ

今日はのんびり寝てくださいね
きつね母じゃdot 2014.06.28 09:45 | 編集
こんにちは♪

父は元気になると共に、口も達者になってきました。
「○○しないで」と言うと、その○○をするので、これからはしないでほしいことをお願いするとき、あえて「○○をして」と言ってみようかと思っています。
ゆんこdot 2014.06.28 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
