--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.04

変な期待をしたから

Category: 介護の話
昨日の記事で書いた通り、母をデイサービスに送り出してからすぐに屋根裏のロフトに上がって、昔のアルバムを引っ張り出してきました。

ついでに、気になっていた玄関ドアのリースを春から夏用に替えました。

まあ~春らしいミモザのリースw~RIMG1735.jpg



屋根裏に上がるのが面倒で、ついそのままになっていました。こうして写真で見るとバランスが悪いね。

RIMG1736.jpg~こちらはマグノリアのリース

私はドライフラワーも混ぜて作ったりしますが、最近のフェイクグリーンは良くできていて、リースを作る時もテンションが上がります。

RIMG1737.jpg

うん。これ。作り直しだわ・・・





屋根裏でしばしアルバムを広げ、知らなかったこともたくさんあり、ほんわかし、涙し・・・認知症の母のために昔のアルバムを見せようと思ったのに、私が一番感動してどうする?

RIMG1748.jpg~ひとまず4冊。

手前の紺色のアルバムは毎日新聞に勤めていた父が新聞社のを使ったのですね。レトロでしょう~?

マメな父はアルバムをキチンと整理し、書き込みもたくさんしてありました。

私が生まれた日の新聞もアルバムに挟んでありました。

「流感」ってインフルエンザのこと?風邪のこと?右側には「うれしいな七五三」という題名が見えますか?

RIMG1749.jpg

北海道では雪のせいか七五三は10月15日にしますが、本州では11月15日ですよね。私は横浜の病院で生まれました。なので、ちょうどその日はお祭りのお囃子の音が聞こえていたそうです。



そんな私の誕生に関する様子や命名の話しも書いてあって、何度か見ているはずなのに、改めて生んでくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

記憶ではあまり笑った顔の母は思い出せませんが、写真の中の母は良い笑顔ばかりでした。

「なんだ。幸せだったんだね」



夕方、デイサービスから帰ってきた母に見せると、「・・・・・」あれ?

ただ見ている・・・

なんかさぁ~ほら~私みたいに~懐かしんで泣くとかさ~思いだして急にしゃべり出してとまらなかったり~とか~



私が変な期待をしたから、妙にアッサリした反応に「こんなもんか」という感じが・・・うん・・・こんなもんなんだ・・・                


でも。ひとつお宝を見つけましたので、これは明日
           




ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1737-daffad07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。