--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.11

すみません。ウソつきました。

Category: 介護の話
なかなか進まない台風ですね。

私は今。「待つ」のに疲れているのに。

早くしてって思っても、出来ないものは出来ないんだよね。

解っているけれど・・・疲れるんだ(って、なんの話しだ?w)





明日からショートステイの母。

今までもこのショートの前日は修羅場だったんです。

荒れる母。抵抗という方が正しいか。

何度言っても憶えていないのに、着替えの支度を始めると「え?!何してんの?聞いてないよ。」と始まる。


で。


今日は疲れもあったし、どうせ憶えていないので、先に一言も言わず、いつものデイサービスの時の着替えを用意するかのように、黙ってショートの用意を始めた。

「あれ?」という顔の母を無視して(バレた?)

とうとう「私は聞いていないのに勝手に行かせるつもり」と言ったので、

「言いましたよ」と答えた。

「さっきも言いました」と最後まで言い張った私。




認知症の方には、時には優しいウソが必要と言うが、これは優しくないウソ。

ごめんなさい。

今日はいつもの修羅場をやりあう元気がなかったんだ。





昨年、映画化になって見逃していた「ペコロスの母に会いに行く」が近所の区民センターで上映されるので、前売り券を買いました。

今。私がこんな状態なものだから、誘ったらダンナは素直についてくるそうでw

二人で現実を見て、これからのシミュレーションをしてきます。

ダンナよ。もう逃げられないからね。

早くあきらめて~RIMG1779.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~3位。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1744-82d9f6ba
トラックバック
コメント
ファイトp(^_^)q 。だんなさんあなたは真実を知ったら…後戻りはできないんだぞよぉ〜
謝らなくていいのだ。お母様も覚えてないから、修羅場をしかけるんだから

ぼーどにもかいちゃおか?
私は言いました!!って
きつね母じゃdot 2014.07.11 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。