--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.14

波は容赦なく続くけれど

Category: 介護の話
さすがに一昨日、昨日の疲れで、今日はダウンです。

首や頭も痛いが、ガシガシ大掃除で腕も痛い。




庭のカシワバアジサイは今見ごろです。

RIMG1780.jpg

そして今日。百合が開花~RIMG1783.jpg

今時期の北海道は春と夏が混じりあい、植物も競うように咲いています。

これがあっという間に終わり、アッサリ秋になってしまうのよね。

今年は本当に庭作業をなんにもしていない感じがする・・・年々こうなって・・・それでも私にとっては楽しめる庭。今まで散々一人で頑張って作り上げたからこそ、だと思い、眺める時間を増やしたいな。




ダンナは今日も発達障害の勉強会の集まりで出かけて行きました。

夕方帰ってきたら、目がうつろ・・・こりゃ大変・・・

昨日の義母宅の大掃除で気力面でやられたのね・・・




追い打ちをかけるように、介護施設の契約書の作成が。書くところが多くて、これでも参るのよ。

だから。義母よ。勝手に解約するからでしょう~また同じ契約書を書かなきゃならないんだから~

一番ヘロヘロになったのはダンナなのね・・・嫌だったよね・・・親の恥ずかしいところを嫁や子供に見られ、自分だって認めたくなかったのに、どうにも逃げられなくなってしまった。



そして。更なる追い打ちが。

、昨日義母宅の冷蔵庫から賞味期限ぎりぎりの未開封の食品を持って帰ってきたのです。

一人分のカップヨーグルトもたくさんあったので、夕食後食べようとダンナが開けたヨーグルトが未開封にも関わらず、中で緑色のカビ!

賞味期限まで5日もあるのに・・・私、未開封で賞味期限前の食べ物にカビが生えているのは初めてです。臭い冷蔵庫内には、もちろんのことカビ菌やばい菌だらけだろうし、それが開封していなくても入りこんだというのかしら?

またそれで、ガックリきたダンナ・・・「もう食欲失せた」って・・・




ダンナよ。辛いけれど~ここが介護のスタート地点だ。

やっとここから始まるのよ。

ようこそ!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1747-86c80776
トラックバック
コメント
たぶんですが、未開封でカビがはえるのは、冷蔵庫事態の温度管理ができないほど、詰め込まれていたことによって、発酵がすすんだか?野菜が腐る程だから、その放熱で

ピンホールが空いていてそこから菌がはいったのどちらかかな

御主人、やっと現実にめをむけたのね
でも〜本番はこれから〜

全部、うるさいでは、すまされない

きがつかなかったの?臭いに、、、
つぎは一人で暮せない
親をどうするか、大波小波がざぶざぶやってくる。

がんばってね!!おとうさん
きつね母じゃdot 2014.07.14 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
