--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.16

スイッチが入りました

Category: つれづれ事
ブロ友さんのhanaさんの家は収納も片付けも工夫されていて、いつもスッキリきれいなお家です。

いつも記事を見るたびに「ああ~私もやらなきゃ」って思うのですが・・・介護で忙しいから出来ないんだもん~なんて都合の良い言い訳にしていました。

それが、義母宅の大掃除を始めて「いやいや。人の家をやっている場合じゃないでしょ」ってスイッチが入りました。





今日はパジャマを持っていこうと思っていましたが、昨日義母宅から持ってきた賞味期限の切れた食品の整理をすることにしました。

昨日リンパケアをしたせいで身体が軽くなったせいでしょう。やっとやる気が出ました。

ええ・・・我が家の食品の整理も一緒にやろうって・・・



キッチンのシンク横に薄型の分別用のゴミ箱があります。自分でキャスターをつけ、タオル掛けを縦につけて引き出す取ってにしました。

RIMG1803.jpg RIMG1804.jpg

これを開けっ放しにして、中身をネットに入れ水分を抜いてから、ポイポイ仕分けていきました。


義母宅からの~これで半分~RIMG1805.jpg



我が家も食品の見直しで、キッチンの床下収納庫の中をすべて出してみました(2個あるの)

あっという間に修羅場!

RIMG1806.jpg~ひえぇぇ~!

後戻りはできん!



午前中はスピッツの曲をかけて、踊りながら~時には手拍子を叩きながら(アホだなw)調子よく進んだのですが、午後からは疲れが・・・w

ノリノリで余計なことに体力使うからだよw





でも。完全に2個の床下収納庫をカラにしました。予備の収納として普段は使わないことにしました。取り出しにくいしね。腰痛いしね。

気になっていたことが進んで嬉しいな~義母と同じ。私も痛い目に合わなきゃ動かない。

こんなに食べ物を捨てたことはありません。義母のものの方が多いけれど、本当にごめんなさい!




・・・あれ?明日、母がショートステイから帰ってくるわ。あっという間に終わっちゃった。

私。全く休んでいないじゃん!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1749-14a0f05b
トラックバック
コメント
こんにちは!
すっきりされたでしょう。
そうそう入れ物が有るから物が増えると断捨離の先生が言われましたよ。
隙間家具なんていらない!!って(笑)
地下貯蔵庫いりませんよね。
このゴミ箱良いですね。 
我が家ではなく他のお家のごみ箱が気になっていて(笑)探してあげてるけど良いのが見つかりません。
之だと隙間家具ですよね(笑) ご自分で取っ手とキャスタ-を付けて・・さすがミリわんさんです。
探してみます~~。
yasukondot 2014.07.16 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
