--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.17

ああ~ブルータスお前もか・・・

Category: 介護の話
昨日から30℃の日が続いている札幌です。札幌って年間に30℃を越える日って8日間だけらしい・・・

暑さには慣れていなのだ。耐暑性ない品種ですがなw




そろそろ疲れが・・・って~とっくに疲れていますが、今日は夕方母がショートステイから帰ってくる前に、義母の施設へ行かねば。

そんな朝。宅配で届いたのが二つ!


今月の心屋仁之助さんのDVD~RIMG1812.jpg

そして。新刊も一緒に入っていました。ここのところ同送されてくる本はすべて太っ腹心屋さんからのプレゼントです。

今回の本は「うらやましい」と思ったとき読む本

今のところ私に関係ないな~なんて思っていたら~ウソだわ・・・

今の私が「うらやましい」と思うのは、遠くに住んでいるダンナの兄弟やお嫁さん。遠くにいるから手伝えないなぁ~って?(って一度も言われたことないのにさ)

一人っ子だから自分の母の介護は仕方ないと思うのに、ダンナの方はまだたくさん人手があるじゃない?って思っている私がいた。

あらあら・・・



でもパラパラっと本を読んでみたら、あ、私、けっこう疲れているけれど、実は娘だから近くにいる嫁だからということで介護していないな~って気づきました。なんとなくこれは当たり前だと思って動いているのだろうなと。

疲れているけれど幸せの中にいる。

幸せでも疲れる。

そんなところか・・・




もうひとつ。届いたのが手作りのバッグ。

RIMG1810.jpg

パッと見た時に「これは私のものだ」って思ったの(なんだこの思い込みw)

トートバッグで出ていたのに「ファスナーはつけられますか?」なんて強欲な質問をしたら「できますよ~」って。

あら・・・やっぱり私のもの?RIMG1811.jpg

しっとりとした革で、もっと手になじみそう。色も大好きな色ばかり。




さっそく中身を取り換えて、義母の施設へ行ってきました。

「足りないものはない?」と聞いても「食事は出るし何もないわね~」って。

「尿取りパッドは足りる?」と聞くと、「一日に一枚も使わないし、いらないわ」って。

ここの小規模多機能介護施設では、お洗濯はしてくれないことを今日知った私。じゃ。うちに持って帰ってお洗濯するねって、持って帰った下着が・・・・・・

全部、オシッコで色が変わっていてたっぷり濡れていた・・・

ええーーー?!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~3位。



ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1750-cb973d6d
トラックバック
コメント
まさにジーザス!!その下着は処分ですね(T T)

そして完全に認知症だったかぁ〜
息子さん方も、
もう介護するとはいわないでしょうね

だんなはん。もう無理でっせー
特養探しましょう

決して親不孝ではないです。

みんなが幸せになる施設ですよ
きつね母じゃdot 2014.07.17 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
