--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.20

北海道フィールドトライアル2014

Category: つれづれ事
今日はダンナと娘に母をお願いすることが出来たので、今日から3日間している「北海道フィールドトライアル2014」へ行ってきました。

こちらはグリーンアドバイザー北海道の会での研修です。

「雨に強い」とか「寒冷地でも育てられる」といった特徴を持ったメーカー7社が参加して、露地上で育てたものを公開しています。

RIMG1826.jpg

場所は八紘学園の花菖蒲園。同じ条件で露地植えされた各メーカー苗は、6月の長雨で育ちが悪いものや、逆にキレイな大株になっているものやハッキリと差が出ていて、とても興味深かったです。


メーカーの方がいて、苗の状況の説明をしてくれます。

RIMG1831.jpg RIMG1828.jpg

園芸店でポット苗の状況で売られているものが、一か月後どんな株になっているのかよく解りました。



その後、参加したメンバーで、お隣にある「じんぎすかん倶楽部」で青空の中、ジンギスカン!昔ながらの鍋です。

これで4人前~RIMG1835.jpg

お肉が柔らかくて美味しい!お外での焼肉、今年初めてだなぁ~

RIMG1836.jpg




私にとっては介護生活にドップリの毎日だったので、普通に会話が出来る楽しさを思い出しました。

そうだった・・・以前はこれが普通の生活だった。

好きな植物の話しが出来る仲間がいた。




次に(まだ食べるんかい?)また八紘学園に戻りました。

RIMG1838.jpg

ココアワッフルのソフトクリームを食べてRIMG1837.jpg

牛乳感ハンパないです!濃い!




・・・ダメだぁ~もう眠くて・・・気持ち良い一日をありがとう。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~3位。





ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1753-b0a8f454
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。