--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.22

もうすぐ命日

もうすぐミリィの命日です。

このブログを始めるキッカケは、ラブラドールレトリバーのミリィのリンパ腫の闘病が始まったことから。

それまで、Spitzのファンクラブ内の日記を時々書いていた程度。

ただ、ファンサイトの中での日記だから、ワンコの闘病について書くのは場所が違うと思い辞めてしまって・・・

でも、苦しくて・・・

不安を吐き出したくてこのブログを始め、その5か月後にミリィは逝き、もうすぐ5年が過ぎる。



ミリィが逝った時に「ああ。これから介護が始まるんだ。ミリィはだから逝っちゃったんだ。」って、なんとなく思った。

ま。合っていたよね。





今朝も庭に出て、ちょっと水やり。ちょっと草むしり。ちょっと剪定。

今頃咲いていた・・・これなんだっけ?ユキノシタ科は解っているんだけれど・・・ランナーを出しては伸びて増えていく。それを集めて植えて行ったら~株は小さいまま。

でも、ちゃんと越冬できて良かった~RIMG1797.jpg 

RIMG1799.jpg~花可愛いっしょ?




義母は手首捻挫からショートステイのお世話になっていて、家に帰れない状態で、かなりのストレスで落ちこみぎみ(私もね)

急きょ、義兄と義弟が来て、義父と義母を連れて「気晴らしにカラオケに行く」と。

今日ゴルフのダンナは帰ってきてから、あわてて合流しに行きました。

・・・だからね・・・介護の汚い辛い方のお世話の方もやってよね・・・って・・・毎度思うんだ・・・

え?心狭い?

気分を落ち込ませないようにすることも大事な介護。

「解っちゃいるけど、やめられない~あ・そ~れ~」・・・って・・・古い・・・

え?知らない?



ただね。いじけているだけ。じゃ、俺達が洗濯しているから、その間、オヤジとオフクロをカラオケに連れて行ってくれよ、と言われても、そっちの方が嫌だしw



今日はうちの母も、ちょっと下痢気味だったのか~間に合わず、勝手に下着をゴミ箱に捨てていた。ちゃんとビニール袋に入れて。母はそんな所、いまだにキッチリしています。

「ちょっと~それは紙パンツじゃないんだから~捨てないでよ~」なんて言ったけれど・・・また包み直して私も再度捨てましたw


今まで、下着を捨てるという事は頭に浮かばなかった。




P.S.
・・・・・・・・って、ここまで書いて昨夜の私は寝落ちしたらしい・・・w

アップしたつもりになって~その後、ちゃんと母と義母の下着をお風呂場で洗って、自分もシャワーしてから寝ましたよ。

今日は息子の病院の付添です。

では!また!今夜w





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1755-3cdd4ab6
トラックバック
コメント
これからは下着を捨てる。シーツになり布団と段階が変わって、やっとおむつに完全移行に…
まだまだ続くんだね

みリィちゃんの命日に合掌

そうかもだけど…ちょっと違う
お母さんが大変になるから急いで天国にいってしまったけど、病気自体はみリィちゃんの本意ではなかったよ

これは天命で、どうしてもおかあーしゃんのところに行きたかった代償かもしれない。

今日はにぱにぱ笑顔のみかんとニコも同行しているよw

みりぃちょっと不満顔
おかーしゃん独り占めできないってさ
きつね母じゃdot 2014.07.22 01:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
