--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.24

更なる急転直下の事態に

Category: 介護の話
朝からもう頭痛と首痛でう~~ん・・・動けないよ~っと言いつつ、鎮痛剤を飲み、少し落ち着いてから、区役所へ。

息子の現況届を出し、郵便局や銀行、スーパーに買い物と動けた。

ミリィの命日に、追加のウマウマを。本当は最初に我が家に保健所からくる予定だった黒ラブのニコちゃんと、我が家の庭で鳴いていて翌日私が雨の道路で亡骸を見つけた、みかんちゃんにもウマウマを買ってきたよ。

こんな御馳走そうそうないからねRIMG1864.jpg

Yさんのお花もキレイだし、幸せだね。

RIMG1846.jpg~お花は私が幸せw



そして夕方、ピアノの生徒がミリィにって、持ってきてくれた花束!

ミリィ愛されてんな~RIMG1865.jpg

うふふ~私も愛されている!ありがとう!





そして。ちょうどミリィが逝った時間が過ぎた頃。夜の10時半すぎに、私の携帯電話に義母から電話が入りました。おんな時間にどうしたんだ~?と思ったら・・・

「私は息子を3人も生んで誰とも住めないの?あなたの家には先にあなたのお母さんが居座ったから私は行けないのね。」って・・・

早い話が義母はイジケテしまったのですね。

「お義母さんはどうしたいの?」と聞いたら「あなたの家に行きたい」といいました。

え?それはビックリ!

そ・・・そうなんだ・・・?

ど・・・どうしよう・・・話しながら頭の中はグルグル・・・鼓動がドキドキ・・・




ダンナに変わって、ひとまず電話を切り、娘と3人で少し話し合いました。

今週の金曜日から母はショートステイで部屋が開くので、その間、ひとまず義母をよぶ。




私の母を施設に入れ、義母を家に入れる・・・?

全く。考えていなかった選択肢。




まだ。何も決まっていませんが、今、うつ状態の義母を見捨てることは出来ない。

どうすればいいんだろう・・・

ただ、やってみなきゃ解らないと思っています(あ。そんなに暗くないからね)






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1757-3da958cd
トラックバック
コメント
あららら〜なんでそーなるの?!

おかしくない?それおかしいよ?
次男に頼るのっておかしいでしょう?!
あなたがいいわって選ぶ権利ないって
長男さんか三男さんのところでしょ?普通。ミリワンさんのお母様に、対抗して、自分も入れて〜って、ねぇさんは便利屋か?!少しでも感謝の気持ちが残っている(多分忘れてれるね)
なら長男さんや三男さんと話し合うべきだ。ケアマネの意見をまず聞いてから決めてください。お客様ではないしょ?!腹括りどころ間違えないで
ねぇさん生活が激変して、
今度は家族の存亡の危機だってこと、頭に叩き込んでおくれよ

だんなさんだって、お気楽親父バンドなどといってられないし、趣味の時間も庭を眺めてぼぉ〜って時間なくなちゃうんだよ

そこ大切だからね
きつね母じゃdot 2014.07.24 06:39 | 編集
難しい問題ね
うちのモモエちゃんも子供が6人いる中で
母を名指しで一緒に住みたいって言ったの
長男もいるし、長女もいるのに、母にそう言ったの

長男も長女も一緒に住める状況だったけど、
最期の時間は母と過ごすのが1番しあわせって
思ったんだろうね

私もそういう状況になるかもね…
その時になったら、なるべく両親や義両親の
やりたいようにしてあげたいけど、折り合いをつけるのが
難しいね

サンタさんとよく、こういう話するけど、
二人で最期の時は本人達のしたいようにしようねって
話してるの

どういう風になろうが家族でたくさん相談して
決定したことが1番いいと思うよ!
ゆるり花dot 2014.07.24 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
