--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.27

口を出さない

Category: 介護の話
昨日から義母は自宅へ帰っているはず。

はず。というのは、決めたのは私じゃなく、義母と義弟なので、よく解らないんだ。

とにかく今いる小規模多機能施設から出たいという義母のいう事をきいた結果で、夜ごはんは買ってくるし、朝ごはんはいつもパンと牛乳あたりだから買って置いておくから大丈夫だと。

で。昨日は義弟が泊まるのかと思ったら、義妹が施設に迎えにいき、送るだけらしいのが解った。

いきなり一人で夜を過ごすのは大丈夫なの?

一応、昨日のお昼に電話を入れ「今日と明日は誰も泊まらないみたいだけど、大丈夫?不安だったら、夜だけショートステイに帰ってきても良いと思うよ」とだけ言っておいた。

義弟と義妹が動いているのだから、ここは余計な口出しはしないでおこう。私は一人っ子だから、兄弟間のやり取りってよく解らない。空気を読めない。だから、もういいや。



口を出すなら、手もだせ!



今日は手を出せないから口もださない。

私は明日の午後、施設の担当さんと義母、ダンナと私でこれからのことを話し合ってから、3~4日の予定で義母を家に連れてくる。それから頑張るんだもんね~

考えてもしょうがない。今日なんかお昼から夜までドラクエをつけっぱなしで家事しちゃったよw



今日はこんな雨の日なのに、ダンナは学習障碍児・者親の会のキャンプの付添に行っています。

うちの息子自身はもう無事就労しましたが、子供が青年になった親たちが、後輩たちのためにまだ動いています。



ダンナは息子が小さい時は発達障害だと認めていなかったので、先に私が「私自分の勉強のためだから。息子を親の会には連れて行かないから入会させて」とダンナに頼んで親の会に入会したのです。

思えば、ちょうどその頃、父が亡くなり母との同居になったのでした。



ああ~よくやったな~私

雨でペッチャンコになったアルケミラ・モリス。

あの頃の私w~RIMG1854.jpg


ダンナも苦しんだ末に、よく今、親の会のボランティアを頑張っていると思う。

あの頃のことを考えると、今の方が心穏やか。うん。これでもね。



雨もいいもんだ。水滴がビーズのようにスモークツリーの花にプチプチついて可愛いの。

RIMG1863.jpg



さあ。明日の夜から頑張ろう。

たぶん。明日は。

・・・愚痴の記事になると思うよw





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2859サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1760-cd9723f8
トラックバック
コメント
まぁたしかに、いいだしっぺがやったことなら、最後まで手をだしちゃいかんですよ

現況を知り尽くしている人に、きちんとしたケアのし方を聞いた上できちんとケアしてくれるなら無問題!

なんじゃそれ?ひとりでご飯食べられても、トイレどうする?
まぁいる間に、現況をしっかりみて行ってくだされや
だべ?

明日までは動くんでないよ
ご主人が動けばいい。
実の弟なんだから、連れ出してほっぽいて帰ったのなら
にーちゃんに怒られたらいいのさ
明日まではわんだふぉーな1日を

明日から愚痴
まってるよ〜
^_^
きつねかーさんdot 2014.07.27 06:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.07.27 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。