--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.01

ぶっ倒れる意味

Category: つれづれ事
今日は一日、介護のことは考えず、30℃越えの中、久しぶりにアンティークのパン屋さんでランチして、ちょっと雑貨屋さんをのぞいたり、小さな園芸店をひやかしたり~帰ってきて、少しエアコンを入れてドラクエの冒険の旅に出たり~

・・・・・で・・・・・終わるはずだった。




夕方、義母から電話が入った。

「今、生協さんがたくさん品物を置いていったの。確か生協の宅配はやめるっていっていたわよね?」

え?!

昨日。停止の手続きも生協の会員自体も辞める連絡もしたのに・・・???

あわてて電話を入れて聞きました。

「先週、電話で配達の注文が入っています。8000円ほど」

・・・・・う・・・・・




小規模多機能介護施設から家に帰った日に、義母が電話したらしいです。

担当の方と話したら「以前もこんなことがあって、ちょっと危ないなって思っていたんですよ。」って。

「今日もおかしいと思いながらも置いてきたのですが、そうですか。返品していいですよ。」って。

平謝りでまた取りにいってもらいました。



その時に義母からまた電話で~「もしかしたら私。電話したかもしれない」

ここが義母の偉いところ。

とっても正直です。




RIMG1875.jpg




サルもおだてりゃ木に登る。

昨日ケアマネさんに褒められ、まだ登れると思ったミリわんサル。

ブロ友のSaoekoさんのコメントで更にスピードが上がったサルです。



Saoekoさんが職場の同僚に言われた言葉

「神様は、できない課題は出さないもんだよ。 君にはできるからこの運命が用意されてたんだ。」

この言葉は、私が発達障害の息子の子育ての時に出会った言葉でもあります。

そっか。私は発達障害の子供を育てられるんだ。だから、この子は私を選んで生まれてきた。




「根拠のない自信も、自画自賛も、大事な原動力。」

私。こんな思い込みばっかかもw




「おだてられて木に登れるうちは、人間まだまだやれるってことだと。ぶっ倒れるまでやって、ぶっ倒れたらいいんだわ。きっとそのことそのものに意味がある。」

今。ぶっ倒れていないということは、まだいけるんだね。

そして。今日の出来事にも「はぁ~」って言いながらも、認知症3人目となったら想定内です。




これは強いサルの誕生か?!

ウキッ!




毎日毎日。こんなオバサンの介護のドタバタを綴ってしまって、ごめんねぇ~コメントのお返しも出来ていないし、読み逃げの日々です。

でも。本当に。このブログで一日の最後に自分の気持ちを吐くことが出来て、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1765-8e3704b4
トラックバック
コメント
あらららら〜
一気に高いところまで行っちゃいましたか?
さすがミリわんさんですね〜(^^)

どうせやらなきゃいけないことなら…
どうやっても避けられないことなら…
嫌だ嫌だと言いながら、ふて腐れた顔をしてやるんじゃなく、
前向きに、腹を据えて、笑顔で突っ走りたいものね〜
たとえその笑顔が、意地とプライドから作られた物だとしてもね♪
Saoekodot 2014.08.01 01:29 | 編集
おはようございます。

聖書にもそれに似た言葉が有りますよ。

神は試練をお与えになるけど それを乗り越える道も備えてくださっているという意味の言葉です。

きっとミリわんさんにもご家族にも最良の道を歩まれていると思うし それは後になってわかることでもあるかも知れませんね。

くれぐれもご自愛くださいね。
yasukondot 2014.08.01 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。