--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.05

毎日ちょっとした凹むことが

Category: つれづれ事
今日は午前中から大学生のレッスン。午後からパステル画の教室と忙しい。

中学時代に通っていた生徒が大学生になって、バンドのキーボードをすることになったので、見て欲しい~って・・・椎名林檎の東京事変の曲・・・マニアックなやっちゃ!

花の大学生~なんて可愛い御嬢さんになっちゃって~最近、以前通っていた生徒がワンレッスンで連絡をしてきます。

こんな嬉しいことってないよね。




介護真っ只中の娘と嫁としての自分の他に、私ってこんな立場もあったっけね~って思い出しました(おい)

これって大事ね。

よく「〇〇ちゃんのお母さん」としての自分しか、なくなってしまったように感じて、子育てが辛くなりますよね。

介護も同じだったわ。忘れちゃいけない、一人の女性として生きること。




久しぶりのパステル画教室は、すっかり描き方を忘れていて(へへ)先生が描いてくれるお手本をただ後ろから見ているだけで、とっても楽しかった~!

「あ。もうこれ。仕上げね。」って言われても「・・・どう描くかわかりません」と甘え(へへ)仕上げは先生に描いてもらった一枚(へへ)

色の置き方を後ろからじっくり盗み・・・うそ・・・まだ盗めないw

でも楽しかったな~RIMG1926.jpg



習い事なんて今は無理だと思っていたけれど、時間って作れるもんだ。






夕食はスープカレーという手抜き。

札幌はスープカレー発祥の地なので、普通にスーパーでいろんなスープの素が売っています。

RIMG1920.jpg~今日はこれ


実は昨日は別のスープカレーの素で作ったものがあったのよ。鶏肉や玉ねぎを炒め、冷凍の素揚げをしているカラフル野菜を入れて出来上がり。超手抜き。




夕方、義母の生協の宅配の担当さんから電話が入りました。

「辞めると聞いていたのですが、また再開すると連絡がきましたよ。あっていますか?」って。

ええ・・・あっています。

「最近、失礼ですが、ちょっと危ないと思っていたので、様子をみていますね」と言ってくださって、ありがたいです。



それでも、ちょっと凹むわぁ~せっかく手続きをしたのにね・・・



更に、夜遅くに帰ってきたダンナに「お義母さんに下着入れに小引き出しのタンスを買うのはどうなったの?ついでにエアコンの水を漏らしてベチャベチャになったラグもついでに買おうといっていたのは?」と聞くと

「ああ。今はいらないって」

・・・

「じゃ。認知症のお薬を飲ませる件は?」

「ああ。聞いていない」

・・・




あの時、手続きや調べて動いた私の時間を返せ~!

凹む・・・暴れるぞ!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1769-f8fd2e87
トラックバック
コメント
ここはひとつ良い方に考えようよ
きいてなかったから用意しておいたよ

一度濡れたものは、乾きにくいし夏物にかえるのもよいかと


くちにおしこんだれ…
だれも何もいわないんだし、知りたくないのだから

医者だからってオールマイティーじゃない。必要な治療を受けさせないのは虐待なんだからね
文句があるなら、
てめぇでやんな!!と送り出したっていいと思うけどね
おもらしして汚れた下着1枚でも洗ったことがないやつほど文句を言うんだ

これがどれだけ苦痛なのかやったひとじゃないとわからないもの

ほれほれ〜
隣の木で中途半端な場所でうんしょとうきっとのぼるワォキツネサルがいるで〜
ささ、美味しいバナナを食べるために
登るだよ〜
上に行けばいくほどなまらうまいぞ〜

生協さん見張ってくれるからとってもいいかもしれないよ。

異常な金額の注文がはいれば、どうします?!とくるだろう
そしたらそれがおかしい証拠にもなるもん

考えようだよ〜考えよう〜うきゃ!
きつねかーさんdot 2014.08.05 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。