--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.07

だから!私は木を降りたのに

Category: 介護の話
昨日の記事にブロ友さんたちが寄ってたかって(うふ)コメントを入れてくれて、本当にありがたかったです。

ぎゅーーっと抱きしめてくれて、美味しいものを食べさせてくれるという方も(え?おごりじゃない?w)



北海道は今日も大雨で、さすがにムチウチの首が動かなくなりました。今日は一日ロキソニンテープを貼り、カラーをつけたまま。

3日前から右半分の顔が時々ピクピク痙攣しています。ちょっと胃も重い。

私ってストレスがかかると精神面よりも先に身体が壊れるので、ウツにはならないかもしれない・・・




雨のすき間に庭を見ましたら、スモークツリーの花が終わり、モケモケが落ちて、地面に落ちていました。

RIMG1933.jpgな・・・なんかさ・・・

アフロヘアの人がシャンプーした後の排水溝のような・・・ごめん・・・たとえが汚くて


その横ではアジサイが色づいていますRIMG1935.jpg

RIMG1936.jpg~今がピーク!




午後一から母のケアマネージャーが、特別養護老人ホームの申込書を持ってきました。その間にも、義母のケアマネさんから電話が入って、今回のいきさつを話しておきました。とにかく「お願いします」ということで。

それから母を内科へ連れて行き、いつものお薬をもらいに。

そこで骨粗鬆症の検査をしたら、見事になっていて(若い時の59%しかなかった)お薬が追加です。

こちらも転んだら大変。義母も今回よく骨が折れなかったな。



家に帰ってきて、トイレに行ったと思ったら、ズボンから下着もオシッコで濡らしてしまったと。あれ?尿取りパッドしていない?しまった!病院で一度行ったんだ。その時捨てちゃったんだね。

レッスンが始まる10分前まで、お風呂場で母のおしりを洗い、下着の下洗いをしていました。



で。

こんなことをしている今日一日の間に4回、義母から同じ内容の電話が入りました。

「そちらで泊まった時に来ていた丸首長袖のTシャツがないの。そっちにない?」

ありません。全部、持って帰っていますよ。帰る日の朝にお洗濯して乾燥をかけてから持って行きましたよ。あの。段ボールの上に積み上げたお洋服の上に置きました。

「でも。ないのよ。お洗濯はあなたがしたわよね。そちらに残っていない?」

・・・ひとまず。もう一度探してみますね。


っという繰り返し。

この話しはもう3日ほど前から毎日かかってきている。今日が凄かった・・・

探せないだけなんだろうな~ただ積み上げているだけだから。

いや。そもそも、あの暑い3日間、長袖Tシャツは着ていないような気がする。





私は木を降りたのにな。

地面にいるサルは枝でツンツンつつかれています。





明日は母の脳外科のMRI検査。明後日は義母の介護認定の見直し訪問。

これが終わったら、母は10日間のショートステイです。

ダンナが一泊でゆるい家族旅行に行こうかと計画を立てていました。私はぼーっとついて行くだけにします。




昨日の怒りのメールは、ダンナと義兄にも同じ内容で義弟から送られています。

だから。私の反論メールも見ているはずです。

でも。ダンナは一言も言わずに、家族旅行へ行こうと言うだけ。

私もひとまず、その優しさを受け取り、今はダンナと話す元気もないので、そのままです。



そういや・・・反論メールにも、誰からも返信してこないや。

・・・うう~顔のピクピクが余計に~

ピクピク・・・ピクピク・・・





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1771-f409f6dc
トラックバック
コメント
留守電にしておくのもひとつの手ですよ・相手が義母様とわかれば電話攻撃にさらされずに済むもん(我が家はこの手)

携帯にもしつこくかかってきてだんながいれば出ますけど、いなければ無視・

だからお願い~かかわらないで~私のことはほっといて
ってドラマ「泣くな原ちゃん」の主題歌を歌いながら

せめて、地上にいるときぐらいのんびりバナナを食べさせておくれよ~の気分だね

おにいちゃんずは呆れているのでしょ・・
ねぇさんの努力を一瞬で粉砕した実弟に対して

男兄弟は、口で語らないものです。現実を思い知れと突き放すか、こぶしで語るか、ですね

うちのだんなさんはすべての意見を無視です・
自分の意見に反対を述べた奴がすべての面倒をみろ
俺は尻拭いはごめんだ、デ決まりますから

ゆる~い1泊家族旅行いってらっしゃい・

疲れた脳みそ空っぽにして、エネルギーチャージしてきてね
きつね母じゃdot 2014.08.07 10:13 | 編集
サルはサルでも、見ざる、言わざる、聞かざるとはなれないですもんね。

顔のピクピクなる痙攣って、けっこうしつこく続いたりしてきになりますよね。

義弟さんにとっては、介護が始まったばかり、まだまだ大丈夫ってな感覚なのでしょうか。

さつまdot 2014.08.07 14:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.07 15:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。