--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.08

わあ!見つかった!

Category: 介護の話
今日は午前中に母の脳外科へMRI検査へ行ってきました。

脳の収縮は変わっていないですが、認知のテストは少し下がっていました。

特に今日はヨタヨタと歩くので、昨日骨粗鬆症が解ったばかりですし、気が抜けません。パーキンソン病が進行したというより筋力が落ちたと言う感じです。



以前は確執のあった母の手を握るなんて、考えられなかったのですが、今はそんなことを言っていられないので・・・って・・・そんなもんで手を握れるようになるのねw

すっかり毒を吐くことも忘れた母。

でも、毒は一番最後に忘れるよw





雨のせいもあるのか、庭がだんだんうっそうとしてきました。

繁ったというより・・・RIMG1938.jpg

RIMG1939.jpg~荒れた庭・・・

・・・あれ?!・・・RIMG1940.jpg

RIMG1944.jpg~くつろいでるボルタ

「お前さん。ワシでこれだけ遊べるんなら大丈夫じゃよ~」

・・・確かに・・・w






帰ってきてから、昼食を食べて、母が昼寝をしている間に、昨日の内科と今日の脳外科から出たお薬の整理です。明日から10日間のショートステイなので、お薬ケースに詰めて、あとは看護師さんが分けやすいようにフィルムを切ったりと小一時間かかりました。


そんな中、今日も義母からまたしても「Tシャツないかしら?」の電話が。かなりご執心な感じで、一日中そのことを考えているのでしょうね。今日もまた「見つからないのよ。もう一度探してみるからね」と。



それから・・・はぁ~・・・明日の義母の介護認定の再調査に出すメモ作りを・・・

介護認定で調査員の人に「これだけ大変なんです!」って言わなきゃならないのね。本人の前では、なかなか言えないから、母の時も私はメモに書きだして渡しています。

言葉を選ばなきゃならないし、書き直しもあるだろうからパソコンで打とうと文章を作りました。

これって・・・ただの悪口・・・中傷のような気がして、こんなことを書く私って~って落ち込みます。

でも。筆が進むったらw(おい)

結局A4用紙に2枚(おい)




さて。出来た!

っと、母にオヤツと水分を~と思い部屋に入ると・・・おや?なんで下だけパジャマを履いているの?あれ?ズボンは?

母に聞いても「知らない」と。

おもらししたズボンをタンスに入れていたりしたら大変だとアチコチ開けて探しました。

すると。

あった?!

義母のTシャツが・・・はぁ~~~~

なんでここに?夏場の服が入っていないタンスの中から・・・お洗濯ものをたたむのは母の仕事です。自分の服ももう解らないし、どこにしまうのかも解らないけれど、ひとまずタンスの中に入れたようです。

そして。

あった!!

母のオシッコで濡れたズボンとパンツがお風呂場に・・・それも2セット・・・



なんだ?このバアちゃんズの連携は?



それから義母に電話を入れて平謝り。見つかってえらい喜んでいたけれど。お気に入りだったんだね。

思い出した。これ、シミが取れずに、シミ取りをしてもう一度洗ったやつだ。

私こそ、いろんなことを忘れていく・・・

義母のことなんか言えないわ。




「ただ混乱しているだけで認知症ではない」と誰か言ってぇ~





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1772-25e36615
トラックバック
コメント
無意識下の所業ちゅーだぎゃね〜

自分の家の老人=実母ちゅう刷り込み減少だぎゃー
洗濯物をたたんでくれた実母様の洋服の中にまぎれこんでいただけさ

でもこれっていままで義母様が泊まるチューことがなかったんだから
仕方ないさねー

ってことで〜かわゆく
「ゆるしてにゃん」とやってみよう^_^
ちゃんとおててもの招き猫ふうにかまえてね。w
これは三男の必殺技である
高等部でうけまくりwどんなに怒り猛っている教師ですら思わず
かわいいなぁーお前といわせしめた技である(三男君は天然ひとたらし)

木を切られたショックでぽやーんだよ

まだOkよ〜

が毒を一言

真夏に染みついたTシャツ持ってくんな
まぎらわしい

ばぁーちゃんずナイス連携
認知症でもやるこたぁやるんだね
きつねかーさんdot 2014.08.08 06:10 | 編集
はじめまして、ミリわんさん。

わたしのこの気持ちは、介護をしている人間として、まっとうかどうか不安で不安で、同意や励ましがほしくて介護ブログを彷徨っているうちに、一か月ほど前に出会い、勝手に親しみを感じて、はじめからすべて読ませていただきました。

ウンウンと頷いたり、ステキとときめいたり、そんなバカなと怒ったり、ガンバレと涙したり。

同じ説明を何度も何度も毎日毎日繰り返しているのは
私だけじゃないんだ!って、ホントにホッとしました。

救われています。ありがとうございます。

これからもおじゃまします。


よーよーきるとdot 2014.08.08 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。