--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.11

とうとう盗んだという

Category: 介護の話
今日はお盆のおまいりでお坊様がきてくれました。母はショートステイでいないのですが、許してもらいます。

ちょっと今は親たちから離れたい。




そのほんの15分前にまたしても義母から電話が入りました。

「奥の部屋に置いてあった新品のシャツ。そちらにありますか?」

???

誰のシャツですか?

「男物のシャツ。あなた。この間それを手に持っていたのを私は見たのよ」

???

奥の部屋には入りませんし、新品のシャツならお義父さんのものですか?私が持って行ったのはかなり前のことですよ。

「いえ。私はあなたが持っていくのを見ました。」

そんな勝手に奥の部屋に入って、何も言わずに持ち出すなんてドロボーじゃないですか?

「ええ。持って行きましたよね。探してもないんですけれど、そちらにありますか?」

・・・もう・・・これか?有名な「盗られた発言」





ダンナに言ったら「それはこの間、母さんに頼まれて俺がオヤジのところの持っていったよ。」と。

そうか。まだ、なんとなく合っている個所もあるんだね。

すぐ。ダンナから電話してもらいました。

納得したかどうか解りませんが。




この手の話しは認知症ではよくあると聞きますが、私にとっては初めてのことで・・・これ。意外と傷つきます。



一番お世話をしている人に対して言うとも聞きました。何かの思い込みですり替わっているのも解ります。

それでも。落ち込みます。

先日のシャツがないという一件もあるな~うちの認知症の母がしまっていたとはいえ、毎日何度も電話をかけてきて結局ここにあったのだから~犯人は私だということになったんだな~

手の捻挫の時に前開きの介護用シャツを私が買ってきて~その新品の袋を私が持っているという画像も頭の中に残っているんだろうな~わかっているよ~

それでも・・・落ち込みます。




その後、すぐにお坊様が来て、なんだかお経を聴きながら涙が出てきました。




午後は予約をしていた髪のカットと久しぶりの美容室での毛染め。いつもは自分でするのですが、こんな時にゆっくり自分のオシャレのために時間とお金をつかいたかった。




夕食は娘が作ってくれました。

豚丼にきんぴらごぼう、切り干し大根の煮物。どれも炒め加減も味も良かった。なんて人が作ったご飯って美味しいんでしょう~

ありがたいね~RIMG1965.jpg

食器はダンナが洗ってくれました。ご飯の後に何もしないでいいなんて、うれしいね~




それでも、実は気が晴れないままなんです。

夜中からものすごい音をたてて雨が降っています。

家の外も私の心の中も、どしゃぶりだ






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1775-bf0ef2aa
トラックバック
コメント
とうとう出ちゃったか〜
どこかで覚悟みたいなものをしていても、これきついんだよね

うちは実父に、もろ「俺の財布取った」だったから「人の様の
財布なんか捕ったことない!!」
アンモニア脳症でぼけてしまった
実父と大げんかの傷をもつ

自宅に帰る電車の中で、涙が止まらず
困った思い出です。

納得されたかどうかは、
わからないけど、
ご主人が電話してくれてとよかったね
今日も
台風の雨が酷いから安定剤飲んで、
お気に入りの曲を聴きながら
気分転換してね。

それと今回の
一見はメモっておくといいよ
義弟さんに、たたきつけてあげる材料になるからね。
男兄弟は滅多み話し合いはしないですねえ。うちの旦那兄弟も息子たちも
肝心な話し合いは、
もう全て腹括った後のこと「お前があれこれ指図するなら、連れて行けか、面倒みれんのなら、口だすな!!」で終わることが多いみたい
だんなさんが覚えていてくれてよかったね^_^

電話はかかってきても、ちょっとでない方がいいと思うよ
これからエスカレートしてくるし
ねぇさんが出ないと解れば、
息子たちに電話がとんでいく

でも一応だんなさんには、いまお母さんの電話が辛くて仕方ないの
でなくてもいい?と一声かけておくと

おぉ〜これはまずいぞと気がついてくれるからね。

うちは「でるな」になっている
出たところで、お金の無心だから
渡せるお金ないし、聞くのも
しんどいから

元気だして!!家族味方だからいい方法かんがえてくれるよ

きつねかーさんdot 2014.08.11 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。