--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.13

気になって~私は動いてしまった

Category: 介護の話
明日から、家族4人で一泊のゆるい車の旅に行くつもりです。

今回、初めて私は完全お客様で、行程も予算もなにもかもお任せで連れていってもらいます。




ダンナが作った旅の行程表・・・これツアーコンダクターの仕事の資料か?

書き込みがビッシリ~RIMG1967.jpg

更に、細かい予算表や立ち寄り場所の資料が全部ファイリングされています。

RIMG1968.jpg RIMG1969.jpg

この人って、こんな仕事の仕方をしているんだろうな~って、知っていたけれどw

言っておきますけれど、だからって決してキッチリした人間じゃないですから~


更に、予算のお金は子供達に任せて支払をしてもらうということに。

私は~ほら~デイサービスの外出行事についていくオバアチャンって感じでw


いや・・・マジで、ここのところの私は「入院いいなぁ~」「ショートステイいいなぁ~」って言っていますからw





で。

ですね。

今日は、どうにもこのままでは気持ちが悪くて・・・ダンナと一緒に義母宅へ行ってきました。

私が「行こう!」と言うと、ダンナが「え?!」ってw



昨日までの気持ちを持ったまま旅行なんて、絶対楽しくないって思いました。

娘に「今は休むためにあるのに、なんで行ったの?」って言われましたが、母のようにショートステイという安心した場所にいてくれればなんの心配もないのですが、義母のあの不安定ぶりを放っておいて何かあっても対処できないし。

結局、今、必要なものも解らずにいた義母ととことん話し合い、毎日の配食サービスの内容を変えました。その連絡は私。義弟への連絡はダンナ。

明日お風呂と夕食にいく施設へのお願いをダンナに書きだしてもらい、ファイルを作り渡してもらうことにしましたが、渡すことも忘れそうなので、明日施設に電話いれとこうかしら?

ちょっとした足りないものを買ってきて、~前に私が回してから一度も使っていない食洗機に、置きっぱなしの使った食器を入れて~トイレ掃除も軽くしてから帰っていました。



案の定。

先日の義父の下着を私が勝手に持って行ったと言い張ったことも、それは自分が息子に頼んでダンナが持って行ったことも、全く憶えていませんでした。

今日は印鑑がないのは施設の人が返してくれなかったからだと言っていましたし・・・

都合の悪いことは、目が泳いで、怖いという感情が出てきているのがわかります。もうこれ以上突っ込まないでという感じになります。

ええ。突っ込みませんよ。今は私にもそんな余裕はありませんから。




私は、今は介護をしたくないし、関わりたくないですが、母にも義母にも「愛」を感じているのです。たぶん。

この弱者になった親たちの悲しみがシンシンと流れてくるのです。




ああ!でもこれで。ちょっとスッキリしました。

今日一日、食べ物も喉が通らなくなっていました。

でも。明日からは、リハビリとして当たり前の生活を過ごしてみる。

そんな感じ。

では。

行ってきまっす!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1777-07d4984e
トラックバック
コメント
ミリわんさん、楽しいご旅行を~!
心に引っかかっていることをすっぱり忘れることは無理かもしれないけれど、旅行中は家族4人でいっぱいお喋りして、美味しいものを食べて、楽しんでくださいね♪
hanadot 2014.08.13 13:29 | 編集
おぅ!!北国の短い夏から、目一杯
エネルギー吸いこんでこいや〜(^o^)

きっと疲れがとれるからねぇ〜

私も帰りたい…
いまは
娘を元気にするパワーだぁー!!
きょうも気力体力振り絞ってくるぜい
いってらっしゃい(^o^)y〜〜〜
きつねちゃんdot 2014.08.14 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。