--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.19

幸せだけど○○

Category: つれづれ事
ちょっと痛い。ちょっと腫れている。ちょっと熱がある。

こんな感じでも、私はすぐに病院へ行きます。

で。

割と早すぎて、ちゃんと症状が出ていないので診断や検査ができないということがあります。




今日もそんな感じ。

ヘルペスの湿疹は出ていないので、ヘルペスのお薬は出ないし、血液検査をしても一週間かかるし反応が出ないかもしれない。顔面麻痺のお薬は神経外科で出るので、内科では出せない。ちょっと歯茎も腫れていたので歯科に電話したら、ヘルペスの疑いがあるのなら治ってからきてください。

それで、神経系の痛み止めとビタミン剤がでました。

これで一週間様子を見ます。

ま。大したことないということなのね・・・てへ





昨日、アンティークの子供用ソリの上の寄せ植えを、コリウスを入れて植え替えてみた。

ちとヘロヘロの苗~RIMG2152.jpg




今日の夕方、10日間のショートステイから母が帰ってきました。

あっという間ね・・・リフレッシュ出来るのかと思えば~そうでもなく~実は逆に辛くなってたりして。

一度楽をすると人間我慢できなくなるっていうそれ。




書くのをずっと置いてあった特養の申込書を書きはじめて、また余計に具合が悪くなった私。

罪悪感からなのか。この申込書を出せば、楽な生活ができると思った自分が浅ましいのか。本当は寂しいのか。まだ家で介護をしたいのか。途中で投げ出すようで情けないのか。

全部ゴッチャになった感情が私をブンブン揺らします。




帰ってきたら帰ってきたで、また同じことの繰り返しがやってきて、認知症ってぶれないな~逆に安定しているな~なんて思ったりしてねw



久しぶりに夕食を作り、食べて母の大量のお薬を仕分けケースに入れている途中から吐き気でダウン。後は仕事から帰ってきた娘に任せて、居間のソファで横になりました。胃も痛い。



今日の病院の待合室で読んだ、心屋仁之助さんの本で再認識できて良かったことが。



問題も、悲しみも、アクシデントも、別れも・・・全部あることが、幸せなんだ


幸せになっても問題が起こる。

幸せになっても不安がある。

幸せになっても病気になる。



そうだったね。

逆にいうと、幸せだけど、辛いということ。



そういうもんだ。

顔がピクピク。胃がキリキリ。

そういうもんだ。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1783-e73e79c3
トラックバック
コメント
ヘルペスじゃないと良いですね。
私も病院好きかも。先日動悸がひどくホルター心電図やら血液検査やら、結果パニック発作だった。自分では死ぬ位体調不良だったけど、案外頑丈な体。
季節の変わり目だからですかね。精神的なものと自律神経の方と両方って感じ?

幸せだけど辛いが本音ですよね。
さつまdot 2014.08.19 06:33 | 編集
それが「生きている」ってことだわ。

生きていることが辛いこともあるけど…
嬉しいことの方が本当は圧倒的に多いんだってことを忘れそうになるときもあるけど…
生まれたからには生きなくっちゃね(^^)
Saoekodot 2014.08.19 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。