--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.20

息子の誕生日に

Category: つれづれ事
今日は息子の誕生日でした。

朝から大雨の札幌

ケーキを買いに行きたいな~でも首が痛いし~体調もイマイチ~


で。


結局、娘にお願いしました。仕事の帰りに買ってきてと。

うん。普通に帰り道に買ってくるだけのことだったんだよね。

それなのに、どうして今まで家族に「頼めなかった」んだろう?



頼んでも「え~」って嫌な顔された。ちゃんと返事してもらえなかった・・・気がする。気がするだけだったかも。

なんだか頼み方も悪かったのかも。そんな気もする。

今は私の体調が悪いのが解っているから、態度を悪くできないっていうのもあるかも。かも。





札幌では有名なケーキ屋さん「きのとや」。毎年家族の誕生日ケーキの配達を頼んでいたけれど、今年は頼んでいなかった。なんだか久しぶりに食べたな~やっぱり美味しい!

もうホールじゃないの~RIMG2165.jpg

手前のイチゴのタルトは、限定ものらしい。

かなり不確かな記憶で、福島から放射能汚染で逃れてきたイチゴ農家さんを北海道で受け入れて、やっと独り立ちできるようになった時に、「きのとや」さんでそこのイチゴをつかってケーキを作った~って話しだった気がする。

こうしてブログに出す時は、なるべく調べて記事を書いていたのだけれど、今日は、あらかじめ「この情報は危ないですよ」と言っておいて、丸投げしちゃおう~って思いました。

「え?本当?」って、疑ったアナタ。

「私、知っているよ。それ違うよ」って思ったアナタ。

後はヨロシク!(おい)



なんかね。体調が悪いと、気を張れない分、チカラが抜けるから良いこともあるのよ。うん(そうか?)





10日間の母のショートステイ期間。ストレスがなくなって、ウツも体調も良くなるかと思いきや、気が抜けたのか逆に悪くなったのは、甘えられる環境が一時できたということなのだと思う。

そして。

家族旅行に行ったりして、久しぶりにストレスを感じたことが「息子のマイペース」っぷりだった。

発達障害ゆえのことで、子供の頃から慣れていたのに、旅行中どこに寄っても、もう大人になったのに、チョロチョロどこかに行ってしまう。

ひたすら帰ってくるのを待つダンナと私と娘・・・

介護も「待つ」という大きな苦労があるけれど、解放されると思いきや息子よ、お前もだったか!



っということで、結構ストレスのあった旅行だったのだ・・・あはは(今は笑って話せる。っていうかやっぱり楽しかった!)

うん。なんだか今は感覚もスッキリしてきた。

薬も効いてきたせいか、顔のピクピクも頻度が少なったような気がする。

後は頭の右後ろの腫れ・・・さっき一応ダンナに確認してみた。

「ねぇ~私が寝ている時になぐっていない?」







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1784-4f946fcc
トラックバック
コメント
あはは〜私といい勝負だわん
「毎晩クビしめてんでしょ?!」
してねぇ〜よ
してるね!!だから首痛いが悪化してるもん
しるかよっ!!といいつつ目がおよいでいた(爆)

介護生活から卒業したはずのきつねかーさんも、再介護でめげてますが
もう一度娘が立って普通に歩ける日を
楽しみにして頑張っておるけど、

買い物ひとつするにも、でられないとなるとものすご〜くしんどくなるね
これで三男の新学期が始まって委員会出席の時はどうしようかと…
介護認定受けてないし…

就職の訓練もまだ受けてないので、職場挨拶にもいかなくちゃいけないから

先を考えると、鬱がくる〜きっと来る〜

なので考えないようにしているんだけど、支援学校なので、やることまんさいですよ…涙


キツネdot 2014.08.20 07:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.20 13:04 | 編集
こんにちは♪

人にものを頼むのって難しいですね。
口では「わかった」と言ってくれても、ちょっとした表情を読み取ってしまって、イヤなんだなと誤解して「いいよ、自分でする」と言ってしまうこと、多いです。

「わかった」と言ってくれたんだから、素直に「ありがとう」と言えたらいいのだけど・・・。
そして、そうすれば相手も、本当はしぶしぶ返事したかもしれないけれど、「ありがとう」と言われたら動かないわけにはいかなくなるし・・・と思いたい!
ゆんこdot 2014.08.20 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。