--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.21

「あなたの愛はいらない」

Category: つれづれ事
介護ってね。始まる前がまず辛いのね。自分には出来る気がしないって。

次にスタート直後が辛いのね。まだ慣れていないから。

始まっちゃうと、なんとかなるもんだし・・・なんとかなるのよ・・・

ただ。飽きるねwもういいのにな~って思うw





今日は母のケアマネさんの訪問の日で、しばらく私の話しをうんうんと聞いてくれました。ケアマネさんって、心療内科と同じ仕事をしてくれるんだな~って思ったわ。


その時、「お年寄りの介護と発達障害の子供への対応って、よく似ている」と話したの。

ケアマネさんが私の母への話しかけ方が優しくて感心していますと言ったので、「ここで声を荒げて言っても、なんのプラスにならないからです。」と答えました。

でも息子の時は・・・時々ウキーって声を荒げていたな・・・w

どちらも二次障害が出るのが怖い。

環境が悪いことで、もっと認知症や障害が進むと困るのは私だ(これまた勝手なw)

尿取りパッドを捨てても、目の前に用意してあるのにつけることを忘れることが多くなってきて、今日も気がつけば失敗していたし。お風呂場で母の下半身をシャワーで洗い、下着やズボン、靴下も洗うことを考えると、おトイレにいくのを常に監視していて「尿取りパッドつけた?」と確認しなきゃならない。これまた私が困らないため。これ、自分が楽するためと言いつつも、その前の時点で楽じゃない。あれ?





今年たった一輪だけ花を咲かせたアジサイのオタフク・・・う~ん北海道での越冬は少し無理があるのか・・・?

あと1年様子見~RIMG2153.jpg

北海道の夏はあっという間。あと3か月もしたら、雪が降る季節になるわ。次は冬季うつの季節・・・





昨夜。寝る前にダンナと義母の話しの後、肩が痛くてう~んと両手を上にあげて伸ばしたのね。

なにを勘違いしたのか、ダンナが「仕方ないな~」って顔でハグしてくれたのw

これはチャンス!

8月17日のSaoekoさんのコメントに書いてあることを実践してみよう~



「私にもっと愛をちょうだい」

言ってみました。恥ずかしいというよりも実験しているワクワク感で次の結果を期待しちゃってw


「え~充分あげてるでしょ」

ま。そう言うよね。私だって同じこと言うもん。


「ブログの友達のダンナ様も同じこと言うって。でも、次の言葉も伝授されているんだ~」

というと


「え?なに?」

そんなもんないという思いこみの余裕の言い方。


「じゃ、あなたの愛はもういらない、って言われた方がいい?私はあなたの愛がもっと欲しいと言われる方がいいでしょ?」

と言うと


「う・・・ああ・・・う~ん」

・・・ふふふ・・・勝った!


負けたダンナは、パッとハグをやめて、そそくさと離れていきました。

あ・・・あれ?・・・これって・・・私、勝ったの?






毎日くだらね~記事でごめんなさいw

一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1785-0651f957
トラックバック
コメント
あはははは。
ミリわんさんがハグされてちょっとビックリしたように、
旦那さまも、ミリわんさんに愛を説かれてビックリしたんじゃない?
旦那さま、照れたのかな?
愛って色恋だけじゃないものね。
博愛だって情愛だって家族愛だっていろいろ。
いろんな愛をいろんな場面で使い分けて欲しいわよね〜♡

そう言えば…私の祖父は『博愛』って名前なのよ(*^^*)
父は『愛彦』って言うの。
私の名前がなぜ『愛子』とか『愛里』にならなかったか不思議だけど〜(笑)
私は『愛』って言葉が好きだわ!
Saoekodot 2014.08.22 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。