--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.22

浸食されてゆく

Category: つれづれ事
また明日から雨になるらしい札幌。

しかも。最高気温が23℃とかって。

もう夏終了なのね・・・夏の匂いがしなくなったもの・・・

冬は雪があるせいか、春が来た時の喜びは大きいのだけれど、好きな季節は秋なの。




ただね。今時期は庭の植物がオガリ過ぎて(北海道弁で成長しすぎてって意味)、たいへんな事になっています。

毎年のことだけれど、春の寂しさに耐えきれず、宿根草を入れすぎていることは解っているのよ。ええ。解っているけれど・・・懲りずにいる私。



とにかく。ツルものが大変なことに。

特に今年はちゃんと誘引せずにいたら・・・ああ~ツルものの浸食は恐ろしい~



クレマチス・センニンソウが~オオバギボウシの上に覆いかぶさっています。

あ・・・あら・・・RIMG2167.jpg

逆側の庭では、斑入り五色ぶどうが、ライラックとレンギョウの木に手をのばし・・・なんか、まるで肩をくんでいるかのようw

RIMG2168.jpg~おお!スゲー!



なんかね。今更もういいやって気になっています。

どうせ後3か月後は雪だ(開き直った)




今日は私、けっこう元気出てきたのよ。

ガッツリ買い物に行ってきたし、真面目に料理したし(なに自慢げにしてんだ)

買い物に行く気になった。料理をする気になった。

介護にいっぱいいっぱいなだけじゃなく、また私の家を大事にしようという気持ちが出てきた。

本格的なうつ病になる手前に戻れたという感じ。

もう私は大丈夫だ!

たぶん。



浸食はなはだしい五色ブドウの実を見つけた。蕾や花は美味しいらしく、いろんな虫が寄ってきて、食べてしまいます。

人間は~食べられません。そういえば、よく花は食べられるけれど、実になった時点で食べないかも?

でも可愛いんだ~RIMG2171.jpg







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1786-740037bc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.22 05:56 | 編集
こんにちは♪

赤道直下のこちら、現在気温は26度です。
エアコンもつけずに過ごしていますよ。
北海道はこんな感じなのかなぁ、なんてね!

ただこちらはいくら待っても冬は来ない!
3か月後も6か月後も同じ季節です。だから人間、ぼぉっとしてしまうんだろうなぁ・・・。
ゆんこdot 2014.08.22 14:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.22 19:57 | 編集
うちの方は植木が日照りで、弱ってる?!って感じなのに、雑草だけは根性出してますわ。はっきり言って邪魔
雑草だけ枯れてほしいくらいよ

引越しも最後かと思ってアンティークローズとか金木犀を秋植えように、買ってしまったのに…
娘の為に
引っ越しを視野にいれだした旦那
理由隣に娘がいないと生きられない身体になったからだと〜~_~;

居間での寝起きは確かに狭いからふべんであるね

あ。札幌はそんな時期になったのね〜
今年もいきなり冬になりそうな里だよ
真夏からいきなり真冬日か灼熱のまま暖冬かってかんじかなぁ〜

どうでもいいけどもう日照りにはうんざりだよ。
雨がみたいです
きつねちゃんdot 2014.08.22 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。