--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.23

「迷子かもしれない」

Category: つれづれ事
いつも金曜日は義母宅へ夕食を持って行って、習い事の教室へ送り、トイレ掃除をし、ゴミを持って帰る日。

義母のお世話から外れていいよと義弟やダンナから言われたような気になっていた私。

そのために、入浴やゴミ捨て、お掃除は小規模多機能型介護施設にお願いし、夕食もセブンミールで配達してもらうことになったし、習い事の教室へはタクシーを使うと義弟に言われたので、本当に私は行かなくていいのね。

と思ったけれど、長年、認知症の親たちを見ていて、絶対解っていないと感じていたので、教室へ向かう少し前に電話を入れてみたら、案の定、私を待っていた義母。

今日は体調が悪くて送りにいけないので、タクシーを呼んで行ってくださいね、と言いました。来週は母がショートステイでいないので、せっかくだからお教室の見学がてら中で待っていて帰りも送りますよ。と言ったら。

「他の人が嫌がると思うからいいわ。」だって~

チッ・・・今の状態で習い事を続けられるのか見たかったのに・・・実は義母は習い事の生徒さんじゃなく、先生の方なのです。

「なんだか。最近の先生、変よね~」って思っても、言い出せないままでいないだろうか?なんて思ったの。



ま。そんなことも勝手に心配することはないのね。本当に困ったら、生徒さんから言われると思うし。


なので、今日は母がデイサービスへ行ってから、ダラダラとマンガを読み、ドラクエをして~中二病か?!


昨日、本屋さんで見つけた本。久々のヒットでした。「迷子かもしれない」~あらためて私ってメガネ男子が好きなんだって思ったw

ネコも犬も出てくるし~RIMG2177.jpg

天国にちょっと近い街の、不思議なお話です。ホロッとしますが、優しい気持ちになれます。




っと・・・途中で母のデイサービスの施設長さんから電話が入り、母がおもらしをしたので、下半身の着るもの全部お洗濯したのですが、乾かないままお渡しすることになってしまうと。

ありゃぁ~最近、尿取りパッドをするのをよく忘れて、家でも失敗することが多くなってきたなと思っていたんだ。トイレに行っては「替えのパッドつけた?」といちいち確認していたのね。

なんとなくシュンとして帰ってきた母・・・憶えているのかしら?




「気にするんじゃないよ~年をとったら大体みんなこんな感じなんだし。」というと

「そうよ!気にしていないわよ 」っと自信満々・・・こりゃ大丈夫だわ・・・大丈夫か?・・・                                                                                                義母たちもどうしたらいいのか解らず~「迷子かもしれない」



私は大丈夫!迷子じゃないぞ!っと言い切る私は、自分が迷っていることも解っていないのかも。                                    
                                                                                                                                                                                                                                     




一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2809サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1787-2629887e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。