--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.24

実は眠れていません

Category: つれづれ事
たぶん、ここ1~2か月は睡眠時間は4時間ほどで、夜は眠れず、導眠剤を使ってもコトンと落ちなくなりました。

朝も5時とか6時に一度ハッと目が覚めます。いやいや、こんな時間から起きないだろう~と寝ようとしますが、眠りは浅いまま、身体は重いまま。

お昼に寝ればいいやと思っても、眠くなりません。

時々、身体を休めなくっちゃねと横になっても、10分ほどでハッと目が覚めます。

頭の中がずっと興奮している。

当然、ロクなこと考えていません。





庭に出て癒されてくればいいのに。見て。裏庭は雨のおかげで雑草がニョキニョキ出てきました。飾り石を敷いているので、抜きやすいのですが、今この場所は落ち着かないのです。

RIMG2173.jpg

右に見える青いブルーシートはお隣の庭です。もう1年たちますが、お隣のダンナ様が週末にコツコツと敷石を敷いています。それも本格的なの。

今のところ隔てる塀がないので、お互い丸見えです。すぐ横で私が草取りしていたらやりずらいと思うのよ。私も塀やステップを作るから気持ちが解る。庭作りは集中して楽しみたいもの。ガンバ!完成を楽しみにしている私です(早くしないと雪降っちゃうって)




うつっぽいって~顔面が痙攣するって~首の後ろが腫れて痛いって~ムチウチの首が回らないって~胃がシクシクするって~って言っても、家族は「だって動けるじゃん」と思っている。

うちの家族も義弟と同じ。「まだ頑張れるじゃん」と思っている。



でも私。

もう「助けて」と言うの嫌なの。

でも「助けて」って言わないと解らないの。

「ええ~!いつまで助ければいいのさ~」って思われているね。




娘がうつで約1年家にいた時、私はどうやって接すればいいのか、ただ必死だったけれど、やっぱり「ええ~いつまで続くんだ?」って思っていたもん。

今、自分がなった時に「介護される側って、実はたくさんの注文を飲み込んでいるんだ」と思った。

本当はこうやって欲しい。こんな声かけをしてほしい。無視しないでほしい・・・こんなこと全部言っていたらキリがない。

彼女はどうやってウツから脱出できたっけ?う~ん。





今は介護する立場でもあり、介護してほしい立場でもある。

この立場はなったことのある人がやっぱり良くわかる。

今朝もリアル友から心配の電話がきた。今は介護を無事にし終った彼女は、きっと、それ「あるある」と、それ「わかるわかる」と電話をしてくれたんだと思う。

ありがと!

やっぱり私。グラグラの迷子だった~







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。

ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1788-595b1657
トラックバック
コメント
そうだったねぇ…まさにみんちゃん2号になっているw
みんちゃんはさ、いい子の自分を捨てて、おかあさんの愛情一杯もらって
時間が癒したんだよ(^_^)

ねぇさんはお家の中から介護をださなくちゃいけないこと

いい娘であること、良い嫁であること
褒められたい。家族に頑張ってるおかあさんをやめること

私はいい娘でもなく、できのわるーい嫁であるし、頑張るおかあさんだけ、
でも子供らにしてみれば、
決してできのいいおかあさんじゃない

ひまなし寝込む、逃避行(旅行)する
いつ倒れるかわからない恐怖と戦い

わたしも体が痛いから4時間以上は寝てられない^_^

以上きつねの処方せんでした

日々を頑張る為には、非日常は絶対不可欠なのだよ。

どこかに出掛けて、
「ただいまぁー。家が恋しかったよぉ
となれば、それは心の風邪完治の印

ってことで、1度
ご主人の出張について内地においでよ
みんちゃんに息子ちゃん頼んで

案外大人になっているものじゃ

介護が3つ…
はいえんになって当然だね
だれかお友達のいえに預かって貰える家があったらおいてくるもよし

心配なら東京いくべさ〜でおアニメやゲームの聖地あきばもよし!

ディズニーであそぼうか?!
あそこなら娘も車椅子で歩けるで〜

ハイ!うつってないで、でておいでー

メガネ男子が好きならば

ちのとりこの

天使にきいて(エンジェルにきいて)
もう古本屋にあるかな?ってぐらい古い本だが、いい作品だよ
きつねちゃんdot 2014.08.24 06:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.24 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。