--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.28

後悔しないため

Category: つれづれ事
顔の右半分がピクピクしているのは、ヘルペス菌の仕業かと思っていたのですが・・・これはやっぱり検査しないとわからないですね。今もピクピクしていて気持ち悪い

もしヘルペスならポチっと出来そうなものが、もう一か月ほどたつのに何も出てきていない。




歯茎が腫れていたのでこちらが原因かと、昨日やっと予約を入れることができた歯科へ検診してきました。

そこで、ずっと気にしていた歯並びの悪い下の前歯を差し歯にして直すことにしました。

前回の時も、話しはあったのですが、虫歯になっているわけでもないし、そんなに歯周病がひどいわけでもない場所の歯を抜いて差し歯にするのはもったいないと先生に止められたのです。

この年なので今から矯正するのも時間がかかるし、キチンと直す気もない。お金もそうかけたくない。

で。その時は断念しました。



でも。

介護をしていく中で思ったこと。

将来のために今を取っておくということはもうしない。

自分だっていつどうなるか解らない。

今が一番大事。

今したい方へ行く。

今楽しい方へ行く。

そんな気持ちになりました




北海道はいきなり秋になりました。いきなり春になっていきなり秋。あれ?夏は?

実りの秋~RIMG2146.jpg

これから実の季節。葉の季節も花の季節も好きだけれど、実の季節は嬉しさの中に寂しさも混じる。



なんとか多肉たちも生き残りました。あ~また家の中に入れなきゃね。

RIMG2157.jpg





後悔しないため。

このベクトルの方向を間違わないように。

やりたい事をしないできてしまった後悔じゃなく、どうせならやって失敗して(失敗前提?w)ちょっとの後悔をしながら、「でもよくやったよね。私えらい。」なんて方がいいよね






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています・・・
ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1791-18a55696
トラックバック
コメント
いつも前向き元気がいっ杯のねぇさん戻ってきた感じするw

背中を護ってくれる家族の存在が大きかったんだね

失敗は当然じゃないかな?完璧に出来ないから人間なんだもの

失敗しちゃったら「てへぺろ!」で笑ってごまかすのだ。
もしくはド派手にノォーと叫ぶもよしですよ
かおのピクピクは私も3年続き、
三叉神経と顔面神経が加齢と抜歯した際に当たったせいで、
傷ついた可能性があるといわれて、あとストレス?末梢神経の損傷を治す薬を処方して貰って1年かかってピクピクは治ったけど、左瞼が垂れ下がる
症状はときどきでる
神経内科か脳外の病院でみてもらえるから受診してみることお勧めします
わん



きつねちゃんdot 2014.08.28 08:11 | 編集
私もいつも「できるときにやろう!」って思っています(^^)
私の場合、今は暇な時間が多いけれど、主婦っていつ何時何があるかわからないから(自分のことだけでなく家族のことで)、今のうちにやりたいことはやっておこうって。
でも差し歯ってどんな感じなのかしら。ミリわんさん、体験談を載せてくださいね。
東京も昨日から秋って感じです。半袖だと寒い感じです。夏はあまり好きではないのだけど、秋を感じると少しさびしく思います。
hanadot 2014.08.28 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
