--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.29

あれ?楽にならない

Category: つれづれ事
昨日ですね。

お洗濯をして出来上がった時、ものすご~く臭かったのです。

あっこの臭いは・・・!と思ったのが、ミリィの肉球の臭い。

臭くて香ばしいw臭いけれど気になるw(おいおい)


RIMG2180.jpg~でも臭いんじゃ~



以前にも洗濯機のパッキンやドラムの間に繊維がたまって臭いがついて、洗濯漕洗いの後にゴミだしをしたことがあります。

ピンセットをつかってゆっくり引き出しますと~ズルズルっと出てきます・・・汚くてごめんね。

RIMG2182.jpg RIMG2183.jpg

なんかもう~フェルト状になっている感じ。

この作業。実は嫌いじゃないw





ついでにユーティリティ全部の大掃除をしちゃいました。ボイラーの蓋も開けて、中まで。

この場所で使っているダルトンの脚立も。黒いゴム部分の間にゴミがつまって白っぽくなっていたのを、古い歯ブラシでゴシゴシ。色が全然違う・・・

RIMG2186.jpg RIMG2185.jpg 

洗濯機の部品のすき間も爪楊枝でちょっと掻き出して・・・なんや埃だらけじゃ!


掃除機→雑巾→歯ブラシ→ピンセット→爪楊枝・・・しまいに竹串から千枚通しまで使って掃除する。





うふ。ちょっと気が晴れた。

札幌は完全に秋の臭い・・・違った・・・匂いw

今年の秋色アジサイは発色が悪いみたい。

RIMG2196.jpg




今週から母は紙パンツにしています。

ちょっと楽させてもらおうかと思ったのですが・・・汚して脱ぐことはできても、また紙パンツを履くことが出来ず・・・さっきはパジャマに着替える時に見たら、パンツを履かないままズボンを履いていました!

おお!危ない!


これはトイレに行く度に「紙パンツ履いてる~?」って確認しなきゃならないかも・・・また気が張るこっちゃ・・・あれ?全然楽になっていないかも?






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~2位。


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1792-b745ee24
トラックバック
コメント
トイレ介助が必要な娘に紙パンツ式オムツを履かせたんだけどね
左足がだらりんとなっている娘の足が重いわ。サイズが合わず。結果
といれまで、手助けすることに
楽なようで決して楽なしろものではなかったことを実感した瞬間でございました
きつねちゃんdot 2014.08.29 07:52 | 編集
こんにちは♪

同じような洗濯機を使っていますが、ここに繊維ゴミがたまるなんて知りませんでした。
ただいま洗濯中です。終わったらチェックしてみます。

友人のお父さまがお手洗いに間に合わないことが増えてきて、LEVINのトイレシートをあげました。椅子やベッドに敷いているそうです。
聞けば私の父と同じ88歳。これまであまり介護の話をしたことがなかったけれど、最近は会えばその話です。
みんな通る道なんですね。
ゆんこdot 2014.08.29 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。