--
--.--



2014
09.01

そろそろカタをつけたい

Category: つれづれ事
24時間テレビ~リーダーの最後の走りに泣きました。この人はここでこんなに走れることが出来るんだ。

誰かのために。という大きなチカラが動かすんだろうな。

でも。自分のために。それも大事よって最近思う。



人間って痛い目に合わなきゃ動けないね(私だけか?)

それと。人目があるのとないのとでは大きく違う(これも私だけか?)

24時間テレビを偽善だという人がいるかもしれないけれど、やらないよりは手を出す方を選びたい。

今、手を出せない人は金を出す。

そのキッカケを自分で作れない人は、こんなテレビに乗っかる。






大株になった斑入りの五色ブドウ。10年株になってからはかなり実つきが良くなったけれど。

小さな実が見える?RIMG2191.jpg

でも、それがちゃんと色づくのが難しいの。

RIMG2193.jpg~まだ数が少ない

この赤紫からターコイズ色になるのよ。





今朝、なんとなく目が覚めたのが8時。

アッ!町内会のうちの班。今日が近所の公園の清掃当番の日だ。

10分遅れであわてて行ったら、もう終わっていました~来ていたのが4人ほどだったらしく・・・

そこにいた仲良しのご近所さんは、母の見守り隊の担当さんで、そのまま介護のことや愚痴を40分ほど聞いてくれて。

この女の立ち話。

男の人には出来ないヤツw

これって心療内科や介護のケアマネージャーのお仕事と同じよね。

女って、実はいろんな仕事をなにげなくボランティアでしているなって思う。





ここ2年半ほど、心屋仁之助さんの本や講演、DVD、TVを見て、少しずつ染みてきたものがある。

自分が大事。自分が一番。自分をバカにしない。自分を無視しない。

根底でそこが出来ていたら、勝手に周りが上手くいく。



よく「こんなに頑張っているのに」とか「ここまでやったのに」とか。そんなことを思っているうちは、何も返ってこない。

「私は好きでやっている」「たいへんなのは解っているけれど、やりたくてやっている」と認めちゃおう。

自分で選んだこと。やらざる負えなかった。っていうのは言い訳だとあきらめよう



って。そんな感じ。

え~?!って思わなくなってきてから、だんだん解ってきた。



そろそろこの散らばった証拠たちを整理整頓したい。

10月4日(土)に札幌で「全肯定!ワーク”それでいいだべさ”~まずは自分がしあわせになる!」という心屋式の講演と公開カウンセリングがあるそうです。

もう今では、心屋さん本人のカウンセリングはしていませんし、講演も即満杯で、その他は弟子たちが全国で活動しています。

そろそろ、まだ散らばっている自分の気持ちの整理をしに行ってきたいと思っています。

ちゃんと予約ができて、くわしいことが解ったらお知らせしますね。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら?!2日ほどサボるとあっという間に3位w


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1794-5c01a159
トラックバック
コメント
なにかを決めようとしてるんだね

それがごんな答えでも応援しているよ
遠く離れているけど
種類の違う介護仲間(かってにおもっているw)
だから〜カタつける準備をしてこいやぁ〜勇気を塊をどぉーんと飛ばしたよ!!
きつねちゃんdot 2014.09.01 08:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.01 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
