--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.03

アイアンのリース掛け

Category: つれづれ事
今日は前歯の神経治療の日。しばらく歯科通いが続く。

もう57才のオバちゃんだから、見た目はどうでもいいやん~って思っていた。年取ったんだから、シワやシミやたるみは当たり前やんって。

今更どうでもいいやってあきらめてた。

介護で忙しいとか言い訳して、自分のメンテナンスをしないでいたら~先に気持ちが落ちた。そして次にちゃんと身体も落ちた。

いろんなところにガタがきて~ハタと鏡を見たら・・・マジでオバちゃんだ!

あとね。先日行った道東への旅行写真を見たら・・・マジでオバちゃんだ!

いやね。オバちゃんでいいんだけれど。

気持ちが年取っちゃ嫌だなって思ってさ。

自分に手をかけてあげようって思ってさ。

自分を大事にして、身体と心が喜ぶことをしてあげよう。

・・・って。思いました。





麻酔もうまく効いて、切れた後も痛みはなく、まずはスタートしたという嬉しさから、そのままフラフラと園芸店へ行きました。

北海道はもうすぐシーズンも終わりです。園芸店は最後のセール中。久しぶりに2軒ハシゴをして買ってきたもの。

明日寄せ植えしよう~RIMG2213.jpg

ベニチガヤは消えちゃったのです。しつこくまた植えてみよう。



もうひとつ。2割引きで売っていて、つい買っちゃったもの。

アイアンのリース掛け。額縁でもいいし。薄い木箱に工夫して植え込みしたものを飾ってもいいな、とか。

RIMG2220.jpg RIMG2221.jpg

以前、自分で木製で作ろうかと思っていて、面倒になってやめていたのです。これはシンプルで良いなって思って。




試しに多肉のリースを置いてみた~RIMG2222.jpg

RIMG2223.jpg~位置がイマイチね

明日、調整しよう。

このリースも今年手直しするはずが・・・少し買い足して植え替えしようかな?

・・・なんて・・・今日は、こんな気力が出てきたんだ、という実感がした。



夕方、母がショートステイから帰ってきました。

施設長さんが送ってきてくださって、母の老健への申し込み順はまだ後だけれど、私の状態が悪化すれば、すぐ考えますからと言ってくれました。

じゃ。大丈夫だ。

倒れるまで行けばいいんだ。

怖がらずに倒れられる。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら?!2日ほどサボるとあっという間に3位w


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1796-3dcc226f
トラックバック
コメント
こんばんは♪

ミリわんさんは、ほんと植木と接するのが好きなんですね。
一番自分らしくいられる場所なんでしょうね。
買われた植木、このまんまでも素敵な寄せ植えに見えますよ!
ゆんこdot 2014.09.03 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。