--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.05

引きこもる

Category: つれづれ事
う~ん~なんだよぅ~今日の札幌は雨風の強いお天気で~また庭作業が出来ないじゃないの~お天気のご機嫌を伺いながら、庭遊びをする日を待っていますが、チャンスってそろそろ少なくなっている。

もうあっという間に雪が・・・いやマジで。




そうそう。今朝ね。デイサービスに行く直前に、なんとなく不安で母に「ちゃんと紙パンツ履いているよね~?」って見たら・・・履いていませんでした・・・いきなりズボン。おお!焦った。

私は、前日に翌日着る服を順番に重ねて置いておきます。そこに紙パンツも置いておくのですが。紙パンツがあることで「混乱しているんだね。

だんだん一貫性がなくなってきたもんね。家に

ガッチリ見ていないと、この下のお世話は大変だ。




家に引き込もろう~。

先日買っておいたマンガ「江の島ワイキキ食堂」~不思議な猫さんが出ています。

猫もいいね~RIMG2229.jpg

私。犬みたいな猫が欲しい~はぁ~急に何を言い出すのやらw






今日は最高気温が21℃だそうで、寒くなってきました。

オールドパイレックスのパーコレーターでお茶を沸かしました。

今日は黒豆茶とごぼう茶のブレンドで。

RIMG2227.jpg

築27年になるこの家のキッチン。

ガスが、なかなか点火しなかったりする~RIMG2228.jpg



こんな日は引きこもる。

このマンガを読んで、猫さんが幽霊になって飼い主さんの身体の心配をするところなんかホロッときたりね。

そしてお茶を飲もうとしたら、黒豆の香ばしい香りとごぼうの土臭い香りが混じって・・・ん?これってミリィの肉球の臭いに近い?

余計にホロッときたり(アホだw)


香りや手触りの記憶って、鮮烈に思い出されるね・・・

・・・っと。寝落ちしそうなので~今日はこれでオヤスミなさい。







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら?!2日ほどサボるとあっという間に3位w


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1798-b91b61e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
