--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.06

今日もパンツを履いていなかった

Category: つれづれ事
ウヒョヒョヒョ~こんなタイトルで、いやらしい想像をしてこのブログに入った方いますか~?

・・・・・いないよね・・・・・

いえね。今朝も気になって確かめたら、母がパンツなしでズボンを履いていたっていう~w



認知症が進むと、本当にたいへんなこともあるけれど、初期の頃の「説得」が少なくなってきます。

特に下のお世話のことになると、プライドもあるので説明と説得に時間がかかります。今回のようにデイサービスに紙パンツを履いていくなんて、以前の母だったら「みっともない!」と怒ったはず。

一応言いました。

「もし嫌だったら、普通のパンツにもっと大き目の尿取りパッドをつけていってもいいんだよ。」

即答で

「いや。このままでいいよ。」

あら?・・・ま。いいや。

格好悪いとかも、どうでも良くなる。

これって、逆にカッコいいんじゃない?

なんて思ったりして。





北海道のガーデンシーズンはそろそろ終わりです。

あ~焦る~RIMG2187.jpg

庭遊びが出来なくなると辛いんだって~たぶん~ゲームに逃げる~ま~それでもいいか~




ま。今日は久しぶりに義母宅へ行ってきました。夕食はお弁当が配達されるので、クリームシチューと西瓜を食べやすく切って、軽く種をとったものを持って行きました。

思いのほか元気で安心したのですが・・・ま・・・いろいろ変化もあるようで・・・私はまたちょっとウツのスイッチが入りそうになりました。

ひとまずこの事は、明日ダンナが行くので、どうなったのか解ってから・・・







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら?!2日ほどサボるとあっという間に3位w


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1799-1554d899
トラックバック
コメント
ちょっと来れなかった間に、
お母様もすすんじゃったね。紙パンツを認識できないのは、痛いね

目が離せないではないか?

うちのこはえっちらおっちら杖ついて
トイレにだけは、なんとかいけるから助かるけど、片手でナプキンをつけるのは、やはり難しくなってきて、補助が必要なときがある(お風呂上がりとか、着替えの時は立っていられないから^_^;

力仕事っすー
きつねちゃんdot 2014.09.06 06:43 | 編集
こんにちは♪

友人のお父様が認知症ではないのだけどトイレが間に合わなくなり、LEVINのトイレシートを分けてあげています。
紙のパンツはイヤなんだって。
それでおもらしをしたときのためのシートは大丈夫だからって。
こちら介護用のそういうシートがないらしいです。みんなどうしているんだろう・・・。
ゆんこdot 2014.09.06 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。