--
--.--



2014
09.07

どこかで集中してがんばる時期を

Category: つれづれ事
先日のパステル画教室の先生の言葉がずっと刺さっています。

月に2回のお教室。そして私は家では、全く絵を描かずにいるから、なかなか枚数もこなせないままダラダラと習っている。

「絵描きをめざすのではないから、ゆるく続けることが大事。まるでプロを目指すかのように、人と比べては落ち込む人は長続きしないの。」

納得!

「でもね。短期的にでもひたすらに集中して、描き進める時期をもつと上達が早いの。」

これも納得!





今日はやっと庭作業が出来たのです。

荒れた前庭~RIMG2240.jpg

ゴチャゴチャだ。

そして、ピアノ教室の看板を覆うクレマチス・センニンソウのあまりの暴挙に剪定をすることに。

風除室の窓から侵入しようとしているしw

RIMG2241.jpg RIMG2242.jpg

ジョキジョキ切って見たら…もの削凄い量。やっとピアノ教室の看板が出ましたw

RIMG2246_20140907021131895.jpg RIMG2251_20140907023816aa7.jpg


私もピアノ教室の生徒たちには無理して練習してこなくても良いと言っています。

でも。更に「短期間で集中して練習するとぐっと上手になる」と言ったことがないのです。

出来ないとしても、情報として伝えなきゃ・・・




さて。

この辺で何度も寝落ちw

続きは明日~





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら?!2日ほどサボるとあっという間に3位w


ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1800-8b17eead
トラックバック
コメント
確かに必要なときがあるけど…自分も相当きてるけど、ねぇーさんの場合
凝り固まりのうえ、絡んじゃって
もうにっちもさっちも動けません
って気持ちが庭に反映されてるよぉ

心がほぐれてないとなにをしても、うまくいかないものです。

固まってしまった心と体をひとつずつ
からでしまったものと一緒に、ほぐしょうよ
そしたら見えてくるものがあるからね
きつねちゃんdot 2014.09.07 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
