--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.13

役に立たないな~

Category: つれづれ事
本当は今日から母がショートステイなので、義母を家に呼んで一泊して過ごすはずでした。

一昨日の札幌の大雨で、デイサービスの施設に避難してた義母は疲れたので今日は行かないと。

ちょっとホッとしたりねw





あれ?!硬葉のハオルチアを集めた寄せ植え(違うのも入っているけれど)の右側に、子宝草?アンタが一番デカクなっているしw

RIMG2232.jpgいつ抜こう・・・







我が家を「街のホットステーション」・・・違う~「介護のホットステーション」を目指すならば、もう少し義母を呼ぶ機会を増やしたいところ。

母のショートステイが月に2回なので、今回のように機会を逃すと次回のチャンスは半月後。

でもね。

母のショートステイ中に義母がお泊りにくるとなると私の休みはいつ?ってことになる。




今日の午前中はピアノの定期の調律の日でした。

もう30年来のつき合いになる調律師さんも、同じようにお母さまの介護の最中。お互い、情報交換やエールや・・・だんだん会話が音楽から介護や老後の話に・・・w




午後から。母のケアマネさんと電話でショートステイの見直しをしました。とにかく介護の点数があるから知恵を出し合って、越えない工夫が必要です。


日数を短くし、デイサービスを減らし、ショートステイを月に3回に出来ました。

これなら3回のうちの1回は義母を呼んでお泊りさせることが出来るかも~って。

これで頑張れるよ。私。





いつの間にか、よくある話しですが、ブログのランキングにどこかからお引越ししてきた方がいたりして順位がガラッと変わっていたりします。

今日も「あれ?いきなり2位に誰かいる?」と思い見に行ってきましたら、同じ札幌の方みたい。そして内容が解りやすいし、ためになる話しばかり。しかも1日に何度も更新しているし。しかも魔女さんらしいしw



ブロ友さんの中にも、hanaさんのようにいろんな情報を解りやすく紹介してくれて、やる気をださせてくれるブログもあるし。

人の宣伝をしている場合じゃないけれど、本当に面白い。「やる気」が出る、「元気」が出るブログっていいよね~




って・・・あれ?・・・今更ながら、ここのブログって~何の役にもたっていないな~って思いました~オホホホ








一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんのオーラを感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2815サイト中~あら~真面目に書いていても3位に

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1806-d49cf4ee
トラックバック
コメント
役に立ってるよ〜!
私の知らない世界がいっぱいだもの(*^^*)
私なんて、自分のブログでは書かないようなことを、
ミリわんさんのコメント欄で吐いてるし〜(笑)
でもブログって、そもそも役に立たなきゃいけないのかな?
読んでほんわか。
それだけでもいいと思うし♪
Saoekodot 2014.09.13 09:11 | 編集
ミリワンさん私毎晩みてますよ!
とっても共感してます。

今も義母がお味噌を2個も開封して(使用中が冷蔵庫にあるの)
イラッとしてミリワンさんのブログあけたところです。
そんな人もいますよ~
かめ吉dot 2014.09.13 09:46 | 編集
またまた介護生活に突入した私にとって、色んなアイディアをもらえる貴重な場所ですよ?もっと自信をおもちくだされや^^
きつね母じゃdot 2014.09.13 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
