--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.14

あら?いなくなった・・・

Category: つれづれ事
あら?!

昨日書いたブログのランキングの2位の方。いなくなっちゃったわ・・・

そしていつの間にか私が2位になっているし。




ここのライフスタイル部門って、個人の生活の話が多く、情報が中心じゃないから、どこかピッタリの部門に移動したのね。

この部門って、私のブログにきてくださる皆さんのように、「今日もオバちゃんの戯言でも聞いてやるか~」っていう優しくも奇特な人がいて成り立つ部門なんだと思うのw~ありがとうございます!





今月、異常にゴルフに行っているダンナです。腰が痛いと湿布を貼りながら。

心配しつつも、もうすぐ雪が降ってゴルフが出来なくなるから仕方ないか~とか思います。私のガーデニングもそうだ。もうすぐ出来なくなる・・・白い世界に半年。ふぅ~・・・考えると暗くなるけれど、始まるとそれが普通になる道産子です




斑入り山ブドウの実がけっこう色づいてきました。これからもっとターコイズ色になります。

秋が深まってきた証拠~RIMG2253.jpg




たぶんね。

ランキングに参加しなければ、私はブログをやめていると思う。

今まで何人かのブロ友さんが、毎日更新できなくなって~そうなるとランキングも落ちて行って~ひとまずランキングをやめますと言って~そうなると読んでくださる人も減って~コメントも少なくなって~誰もここに来てくれない~結局ブログをやめてしまうという方が多かったからです。



「見に来てくれる誰か」の気配が感じられなくなると、「私は独りぼっち」って思ってしまうのね。

本当は違うのに、「愛されないブログ」→「愛されない私」と勝手に思い込んでしまう。

解る。寂しいんだよね。




私は「よく毎日更新できるね」と言われますが、これはランキングのためじゃなく「毎日吐かせてくださ~い」と、書きたくて続けているだけで、自分でそうなんだと自覚してから逆にランキングが上がってきて安定してきたと感じています。




今日は本屋さんで読みたい本をたくさん見つけ、大人買いしてきました。こうやって本が増えていく・・・これから読んだら友人にあげようと思いました。

結局、読み返すことなんか一度もないんだからw

ってこんな本の断捨離の話しも書いてあった昨日の2位の方の記事を思い出しています。共感できる記事って、なかなか書けないよね。



本の紹介は明日!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2815サイト中~今日は2位に

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1807-6a2a0d3b
トラックバック
コメント
そっか〜
ランキングから撤退すると、ブログやめちゃうか〜
そうかも…私もそうかも。
でも、ランキングってうざったいなぁ〜って思うこともあるから、
今までも、何度も何度もランキングをやめようって思ったわ。
今は全く気にしないで突っ走ってる感じ(^^)
50%ずつにしても、なんとか1位でいられてるうちは、このままでいいかなと。
自分が他人からどう見られていようと、自分の生活には全く関係ないんだけどね。

Saoekodot 2014.09.14 02:42 | 編集
これから月末までは、読み逃げ😞
息子の転勤準備やら娘の転校手続。
きがつきゃ秋の大掃除…

ついでに娘の大発作で、夫婦で真っ青…

UP
ちょっと無理…
ごぺんなさい=ごめんなさい
きつねちゃんdot 2014.09.14 07:45 | 編集
私にとっては読むのが支えになってるかな。
それが生活の一部で、それがあるから私も頑張ろうとか色々考えたり感じたりしてます。

友達のご主人に『こんなアナログな人まだいたんだ』と言われる位なのでブログが未だにできないんだなぁ(>_<")
みんなすごいな!
さつまdot 2014.09.14 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。