--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.15

敵は自分の感情

Category: つれづれ事
今日は一日、ほぼドラクエⅩしかしていな~い!っと声高らかに言っておこう!

・・・・・

こんな私の日常しか書いていないこのブログなのに・・・なぜかランキングのポイントが始めてから今まで5年半の中で最高点が出ているのはなぜ?!

わからん!本当に読めないのだw




昨日の買ってきた本の紹介です。

大人買いかもしれないね。いっぺんに読みたい本が目についてさ~

一貫性なし!~RIMG2255.jpg

最初に読み始めたのは手前の香山リカさんの「看取りの作法」

香山さんは2010年にお父様を亡くされています。その時、精神科医の著者が「まだ整理のつかないアタマと心で書いた看取りと死別の入門書」とあります。

軽くその日までのことが最初に書かれているのですが、ホロッときながらも「これは人によって感じ方が違うんだろうな~」と思いました。

在宅の看取りが本当に良いのか、考えさせられます。




そして、介護の現場において最大の敵は「自分の感情」だと。

そんなこと~知っている!まさにそう!

どんどん「自分が嫌いになる」という感情に押しつぶされそうになる。




「なるべくクールに、賢く振る舞い、頼れる制度、サービスはみな使うの精神であきらめずに・・・」

そんなこと~もうやっている!

私はクールじゃないし賢くない・・・あ~でも~あきらめていないな・・・うん




これから後半を読むので、また感じることがあったら・・・







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2815サイト中~今日は2位に

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1808-35880928
トラックバック
コメント
後半を楽しみにしてるよ〜🎵
きつねちゃんdot 2014.09.15 06:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。