--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.16

地域内引きこもり

Category: つれづれ事
家庭内引きこもりじゃなく、私は地域内引きこもりです。

家の周辺、お隣の区までならルンルンと車でウロウロできます。

そこを越える場所は・・・最近ほぼ行っていない。

ダンナの運転で遠出をするのはいいんです。

あっ!そうか。



田舎の方へ行くのにストレスは感じないんだ。

都会というか、なにせ北海道の中では札幌の中心部、中央区~大通りや札幌駅近辺へ行く気がしないのはなぜだろうか~?




今日、久しぶりに娘に誘われて行ってきました。

今、大通り公園で開催されている「札幌オータムフェスト2014」と最近、赤れんが旧庁舎前にオープンした商業施設の「赤レンガテラス




どちらも混んでいて・・・札幌って~こんなに人がいたのね~ってw

歩くのもサクサク歩けないし、いろんな音がワンワン鳴っていて、人との距離はずっと近いままだし・・・

あかん。

私。都会で生活できない。





つくづく今住んでいる家の周りの環境は私に合っているのが解った。近くに緑が多いし、騒音もなく静かな地域。スーパーや生活に便利な店舗は近くで賄える。

これ以上の刺激を求めて都会に出なくても・・・家でドラクエができればいいや(おいおい)




さて。

せっかくだから、今日のお持ち帰りものを。赤れんがテラスの雑貨屋さん「Futura」で買ってきたのが~

クローバーのクリップ・・・RIMG2256.jpg

これだけです・・・か・・・可愛いっしょ?





「札幌オータムフェスト2014」は大通り公園5丁目の「ラーメン店と新・ご当地グルメが大集合」のところへ行ったもんだから、超混んでいて、券を買うのに行列ができているし、サラッと見ただけで行列に並ぶ元気はなく・・・

赤れんがテラス」も混んでいて、お目当ての円山パンケーキは完売で食べることが出来ず、人気のお店では品切れや満席の看板が出ていました。

で。

別のお店に入ってパンケーキを見つけたのですが・・・これが注文してから40分くらい待ったかな~?お隣の方は待ちきれず、少し怒って帰ってしまったし。

うん。

お味も感激するほどではないので、写真を写したけれど出しません。





私。どうして、このゴチャゴチャとしたお祭り感を楽しめないのかな~?

あっ!年とったから?!・・・あるな・・・

あと。

発達障害系だから、重なった大きな音にストレスを感じ、混乱するからかな~?

あと。

介護のストレスから疲れていて、人ごみに耐えられなくなっているのかな~?

最近、本当に食べられなくなってきました。食欲はあるけれど、入っていかないの(と言いつつ、けっして痩せてきていないというw)

・・・・・

うん。やっぱり。

よく病院で言われる「年だから仕方ない」っていう定番の理由ということにしよう。







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2815サイト中~今日は2位に

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1809-95ddbe37
トラックバック
コメント
私も人混みキライ…
並んでまで、食べたいと思わない
並ぶのは飛行機に乗るときだけで充分です。

ずっと田舎暮らしだから、都会の中心部でくらせるとは思えない

のんびりがいいなぁ
きつねかーさんdot 2014.09.16 06:30 | 編集
私も都心に行くと疲れます(^^;)だからあまり行かないの~。今は近所やネットで何でも揃うしね。
昨日、夫がスイカ(←電車のカード)に久しぶりにお金を入れてくれるというので確認したら、まだ1万円以上入っているよ~って。あはは。ほとんどどこにも行っていない証拠(><)
クローバーのクリップ可愛い!そういうちょこちょこした可愛いものってエネルギーになりますよね。
食欲ないのは心配です。私なんて夏バテもせず、食欲の秋突入でまずいです。ミリわんさんも秋の味覚を楽しんでね☆
hanadot 2014.09.16 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
