--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.19

おデートでした

Category: つれづれ事
朝、母をデイサービスに送り出してから、息子の再検診に付き合って病院へ~コレステロールでひっかかったけれど大丈夫でした。お医者さまから、まだ若いのですから食生活を見直せば大丈夫ですよって言われた時に、うちの息子がなんて言ったと思います?!

「お昼はコンビニ弁当ですが、夜ご飯を作っているのは母ですから~」

おいこらーーー!!

私のせいだと言うのかい?!





その後、会社まで送り(優しい母だろ?)買い物をし、夕方母が帰ってきてすぐにオヤツやコーヒーを出して、「ミリわんは出かけてきます。娘が帰るまで待っていてください。」とホワトボードに書き、札幌コンサートホールKitaraへダンナと二人で知り合いのお嬢様が出演する「北星学園女子高等学校音楽科」の第44回定期演奏会へ行ってきました。

さすがの音楽科!皆さんのレベルの高さ。全く飽きることなく最後まで楽しめました。




その後。ダンナおすすめの飲み屋さん(でいいのかな?)ウニのおにぎりを作ってもらって~お腹いっぱいです。

ええ。北海道ではおにぎりの上にたっぷりの生ウニをかけてそれを海苔で包んで毎日食べています(ウソです)





一日中雨が降ったりやんだりの札幌。

もちろん。首と頭が痛いよ

明日には昨日の続きを・・・




ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位に

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1813-5ce592ae
トラックバック
コメント
音楽は全身をリラックスさせる効果があるという〜
素晴らしい演奏をおデートで聞けるなんていいね〜^_^

次男の引越しすんだら、のんびりお片づけをしよう

DVDでもみながらのんびりと過ごすんだ〜^_^

娘の転校も受け入れ準備も進んでいるしありがたやですわん
きつねかーさんdot 2014.09.19 07:00 | 編集
こんばんは♪

私が子供のころ、夕食のおかずがウニだったことがよくありました。それも一人1枚です。(板にのっている)
それをご飯に乗せて、海苔で巻いて食べるのが好きでした。
ちなみにウニが食卓に乗ると、子ども心に「お母さんの手抜き!」と思っていましたよ。だってお料理していないからです。
当時は安かったらしいです。
今では1枚どころか、1切れですからね!
ゆんこdot 2014.09.19 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
