--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.23

深々と・・・

Category: つれづれ事
急きょですが。

ええ。

私にとっても急きょでしたが。

車を買い変えることになりました。

家族の車としてじゃなく、ダンナの車として買います。



子供達と一緒にキャンプや旅行に行き、ミリィも病院通いに飛び乗って乗り込んだ車。

私が赤信号で停車中に追突され、ムチウチになったけれど命を守ってくれた車。



車検も来年あり、タイヤも買い替えなければいけない状態というのもあり、エンジンも変えて乗り続けていたけれど、とうとう別の車に変えることになりました。



とても私や娘は運転しずらいと思っている車ですが、「ダンナの車」として割り切ろうと思いました。

私の雑貨や庭の植物に全く興味もなく、好きにさせてくれているダンナ。

私も車のことはよく解らないから、車に関しては好きにすればいい。

2年以上いろんな車を探してやっと「これが欲しい」と思えた車だそうで、年齢的にももしかして最後の車になるかもしれないしw

好きな車に乗って老後の手前を機嫌よく過ごせたのなら、それでいいじゃないかと。




はじめ反対していた私でしたが、そう思えてOKを出したところです。

そうしたら。

「ずっと探していて、やっと欲しい車に出会えたんだ。解ってくれてありがとう。」と深々とお辞儀をされましたわw




私たち夫婦は、今介護をしている親たち3人の年齢まであと30年です。

あっという間かも~RIMG2274.jpg

とても今の親たちの状態を見ると、生活を楽しむどころじゃないと思えます。

今、この状態から徐々に進んでいく老後。

そのために改善できることをやっておく時期なんだろうね。




いろんなことが動き始めた秋






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1817-bb23d140
トラックバック
コメント
車って、道具だけど、
家族であり、相棒であり、思い出を作ってくれるかけがえのない存在だと思ってるわ。
だから、お別れはさみしいのよね(/ _ ; )
でも、新しい車が来たら、
またたくさんの思い出を作って、
かけがえのない存在になって行くと思うわ。
旦那さん、よかったね〜
ミリわんさんも、反対してたことはすっかり忘れて、
新しい車に愛情を注いであげてね。
それが安全運転につながると思うわ(^^)
Saoekodot 2014.09.23 02:30 | 編集
うちも来年を予定してました。仕事で使う事、家族全員が乗れることを重視してきたけど、
娘が車椅子生活になり、次男は巣立ちもあって、介護車であり仕事の資材も詰める。ハイブリッドをさがしてもらってます。時期みつかるんじゃんないかな

公共の乗り物にのる事も、大事だけど
旦那はあまり載せたくないようです

中には心ない言葉を呟く輩もいれば、あからさまに、かわいそう…
なにが可哀想…?!って最近ひっかksります。

いい奥さんをおもちでよかったですね
ご主人様^_^

このチャンスを逃さず
気持ちよく〜崇めていただきましょうね

最近、うちのアスペだんなの調教が(爆)
上手く周りだしてきたところよん

少しは大人になりました(まだ15〜18歳の頭ですけどねぇっwww)

きつねかーさんdot 2014.09.23 08:49 | 編集
こんにちは♪

実父が車を手離すことができず、埃がかぶった車をいまだに車庫に置いてあります。保険もかけたままです。
もったいないから保険も切って車も処分すれば、と思いますが、実父にとっては身体の一部だったのだろうと思うので好きにさせています。
ゆんこdot 2014.09.23 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。