--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.29

北海道にしかいない

Category: つれづれ事
午前中、ピアノ教室の生徒が出る中学校の吹奏楽定期コンサートへ行ってきました。

娘も中学時代、在籍していた吹奏楽部。初めての55人という大編成でした。1年生が多いので、演奏の完成度はまだまだというところですが、始めてから4か月ほどでここまで出来るようになったということはスゴイなぁ~と思います。

若いって吸収が早いからね!私は若いエキスをもらって元気になりました(魔女か?おほほほ)




午後からまずはミリィの眠る動物霊園へ。

秋の空がキレイで、ゆっくりとダンナ、娘、息子と4人でミリィのことを思い出しながら手を合わせてきました。なんだかとても「安心した」「良かった」という気持ちが湧いてきて~何に安心したのか?何が良かったのか?全くわかりませんが、とにかく行けて良かった。

「またくるからね~」っと言いつつも、もちろん、ミリィは一緒に家に帰ってきている。






それから豊平川にある「札幌市豊平川さけ科学館」へ行ってみました。

まだ鮭は川に上がってきていませんが、そこで育てている川魚たちの種類の多さにビックリしました。

鮭のメスの顔~RIMG2311.jpg

RIMG2323.jpg~鮭のオスの顔

鼻曲りのオスは動きが早くて、私のカメラ撮影技術ではついていけないの(汗)



鮭ってめっちゃ種類あるのね~この科学館面白かったわ。入場料無料です。





そして。ここ北海道にしかいない幻の魚~「イトウ」

で・・・でかい・・・!RIMG2325.jpg

RIMG2326.jpg・・・こ・・・怖い

ここに自然界では生きていけないだろうアルビノの子もいました。

こ・・・怖い・・・RIMG2327.jpg

ネズミも食べるって書いてあったような・・






ここの「さけ科学館」をナビで検索する時に、ダンナが入力したのが・・・

「シャケかがくかん」

これじゃ検索に出てこなかったし・・・シャケって北海道弁?






帰りは北海道弁で「なまら美味いラーメン」を食べてきました。

いつもの「春一家三代目麺宿」の黒八味噌ラーメン。

RIMG2329.jpg~山椒の香りもするよ

道産黒大豆、黒酢、黒ゴマなど、黒い健康8素材を使った真っ黒なスープが思いのほかコッテリせずに、身体も喜んでくれている感じがするラーメン。

美味しかった~ありがとう~!







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1822-7c6de6c4
トラックバック
コメント
こんばんは。
お久しぶりです^o^私は来月末で仕事が終わります。
ハードでしたがお陰様でなんとか乗り越えられました。
先日のコンサートはうちの息子もメンバーにいたんですよ。
みりわんさんの生徒さんもいらっしゃるのですね!!
みりわんさんお見かけしましたよ!
しかし、旦那の靴が誰かに間違えられるという事態が起きていて
挨拶しに行くことが、できませんでした…
寒くなってきましたね。
あっと言う間に冬ですね…
まるくまこdot 2014.09.29 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
