--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.03

他人事なら笑える

Category: つれづれ事
いよいよ寒くなってきました。

雪虫も飛んでいます。

ねぇ・・・・・雪虫ってアブラムシだって知っていた?




なぁ~んか・・・秋と言うよりも、もう冬の方が近い感じ。

ハロウィンの色がまぶしく感じられたりする。

RIMG2274_2014100301280452a.jpg





さて。

先日、久しぶりに近所の友人とバッタリ会いました。

同じように自分の母親と同居しています。

同じように認知症になっていまして~お互いに「うちの方が」「あ~いや。うちの方が」って、どちらが進んでいるかと張り合うという~w



認知症って本当に人それぞれの症状が出て面白い。ああ~面白いと言えるようになった私。

その友人が「母ったらさ~放っておいたらいつまでも寝ているから、朝起こしにいったら、チッって舌打ちされたのよ~」って

笑っちゃったわ!



本当に他人事だから笑える。

自分がそうされたら「なんで~?!」って怒ると思う。

でもね。

私が笑ったせいで、怒っていた友人もアハハハって、ちょっと外からみたら、面白いと客観視できたみたい。

「なぁ~んだ。これって笑いごとだったんだ」って。



同じことでも

笑える人と怒る人がいるよね。

私はどっち?





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1826-bfbc92f7
トラックバック
コメント
そうだねぇ〜
まずおちこんで〜
なにがいけないの〜で悩み
んでもう1度トライして
なんだ大丈夫じゃんになり
豪快に笑う!かな?!

今までのパターンで行くとね

雪虫がおいでになったか…
次男の18歳。同期が札幌に赴任したんだけど、そのこ大分出身なので、

この冬はことさらさむぅーく感じるだろうね〜
次男の博多はまだ半袖で寝室の部屋にエアコン入れて〜と叫んでおるよ
千葉は涼しいのは朝晩だけ〜日中は結構暑いのだ
もっと涼しくなれよ!と言いたい

きつねかーちゃんdot 2014.10.03 05:49 | 編集
そうよね、笑っちゃおう!
今日は有給とったけどきつくて実家にいくの挫折してブログみてます。父が手術中ずっと母のリバースな話に付き合って疲れていたけど
笑っちゃえばいいですね。
かめ吉dot 2014.10.03 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
