--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.06

流れ弾に

Category: つれづれ事
昨日のたかじんさんの「全肯定!ワーク」の心理講座。

朝から夕方まで。

とても強烈な体験をさせていただきました。

帰ってきてからはクタクタでバッタリ寝てしまいました。頭の中も整理できていなかったし、ブログのアップは無理でした。





たかじんさんって、心屋仁之助さんの元同僚なのですね。

たまたま私は心屋さん本人の初級セミナーを受けていたのですが、かなり近い感じだと思いましたね。なのでとても納得して受けることができました。





さて。どこまで書くことができるかしら・・・?


心屋さんもよく言っていますが、たかじんさんも「親からの呪縛」がトラウマの大きな原因だと言っていました。

こんなことを口に出していいのかという時代は終わったと思います。

いいのですよ。一人じゃありませんよ。




午後からのオープンカウンセリングでは、衝撃的な経験をしました。

人の悩みをここまで引き出すことが出来るカウンセリングってスゴイなと。たかじんさん。スゴイです。

感じたのは、本人は実は「何に悩んでいるのか」も「どうしたらいいのか」も解っているのに、口に出して言う事ができないだけ。

順序立てて自分で表現できたら、道が見えてくる。

しかも。

親に対する感謝を持って、自分の道を進む勇気が出てくるなんて!




オープンカウンセリングは、人のカウンセリングを見学するだけと思って参加すると「流れ弾に当たるよ」とよく言われるそうですが・・・

流れ玉・・・全部当たったやんか~!




昨日は疲れ切ったけれど、今日はスッキリして妙に元気です。

今日も一日、いろんなことがあったな~

また明日からつれづれをチョコチョコと書いていきます。




午後からダンナと高速道路で美唄まで焼き鳥を買いにw

元気でしょ?~RIMG2365.jpg

B級グルメ美唄焼き鳥。今日も美味い!

「たつみ」に札幌を出発前に電話注文してから取りにいきます。1時間後ならなんとか出来上がっていますよ。あ。でも、前に2時間待ちの時もあったな~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私は保っています。皆さん。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は5位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1828-963a4cf2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
