--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.08

0か?100か?

Category: つれづれ事
昨日のやさぐれブログをアップして、10分後。

酔っぱらって帰ってきたダンナに愚痴りました。

酔っぱらったダンナは言いました。

「え?ケーブルなくても直接SDカードを入れればいいんじゃないの?」

「え?・・・なに?それなに?」

・・・

すみません。私はケーブルがないとパソコンに入力できないと思っていました。これしか知らなかったのです。

愚痴ってみるもんだ・・・平謝り!




今。一人で試してみました。

おお!出来るじゃん。私、出来るw

でも、世の中いろんな方法で生きるようになっていて、もう、ついていけない私がいます。

たぶん。いつまでもついて行くことは出来ないと思っています。いつか。もうついて行かなくてもいいや、と思う時がくるはず。それまで、ぶつかってはメ~メ~騒ぎ、助け舟をお願いして行けるところまで行こう~っと思いました。


ぶつかっては「もうダメだ!」とすべて投げ出す。助けられては「な~んだ!行けるじゃん!」とまた走り出す。

この「0か?100か?」という考え方、なんとかならんのか?っと以前ダンナに言われました。

ADHDなので立ち止まることも嫌なのです。待つことも嫌いだし。

気を付けてみるけれど、この衝動性は手に余る。




今日は花友3人で北広島市にある「黒い森美術館」(渋谷栄一記念ギャラリー)北広島市富が丘509-21☎011-373-8239で開催されている、おなじみキャンドル作家の櫻井芳枝さんの展覧会へ。明日が最終日です。

奥に見える平屋の建物です~IMG_0009.jpg

あ。舞い上がって展覧会の全体写真を写すのを忘れました

今日、お持ち帰りしたキャンドルです。櫻井先生いわく「この青い色の中に黄色を入れたので温かく感じるのよ」って。

IMG_0008.jpg~冷たくない流氷のイメージ


花友の買ったキャンドルに火を灯した写真は明日・・・






前のカメラと色味がかなり違うなぁ~

でも、接写に強いものを選んだので、それはまあまあです。

今、3度目の返り咲きをしている超ミニバラ。

もうすぐ冬仕度だよ~IMG_0024.jpg





母が家にいる時は気の抜けない一日となります。明日は脳外科へ連れて行く日。週末は母のショートステイの最中、義母を呼ぶ予定だけれど、どうなるかしら?

・・・まずは目の前のことをコツコツとやろう・・・




昨日のブログの題名「バカチョン」の言葉について~Saoekoさんからの指摘にもあったようにWikipediaでも「バカチョンとは、1980年代ぐらいまでは主にオートフォーカスコンパクトカメラの別称として使われた言葉。CMのコピーに由来するが、現在は放送禁止用語となっている。」とあります。

由来を知らなかったとはいえ、簡単に写せるカメラの呼称としか認識していませんでした。ここでお詫びします。昨日の題名も変えましたので、よろしくお願いします。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は5位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1830-84012341
トラックバック
コメント
こんにちは♪

素敵なろうそく!
火を灯さなくてもほっとしますね。

「ばかちょん」が放送禁止用語だなんて!
「ばか」がいけないの?それとも「ちょん」?
ゆんこdot 2014.10.08 11:50 | 編集
今は、本当に便利になったよね
こっちがダメならこっちが出来るよって、なんでもすごいスピードで進化するもんね(^_^)

私の友達にも、1か100の人いるよ〜(^_^)

いつも、その友達に白と黒だけじゃなくて、グレーでもいいのよって言ってるよ。その言葉聞いたら、そうよね〜いいよね!って言ってるよ(^_^)
ゆるり花dot 2014.10.08 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。