--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.13

取り戻した

Category: つれづれ事
今日は知り合いの水彩画の作品展と、アートフラワーデザイン展のハシゴです。

パステル画を習っている同じ教室の生徒さんが水彩画も習っていました。本当に絵がお好きなのね。確かに画材が違うと描き方も変わるし、テーマに合った画材もあるしね。

札幌の大通り公園13丁目にある「札幌資料館」は昔、高等裁判所にあたる「札幌控訴院」だった建物です。

札幌の南区で採れる札幌軟石をつかった素敵な建物です。

IMG_0042.jpg~玄関を入ってすぐのホール

貸しギャラリーの部屋がたくさんあり、他にも絵手紙や別の水彩画展もやっていて、久しぶりにゆったり絵を見る機会ができました。

それから、もう25年目になるというアートフラワー展を見に。

知り合いの先生は大盛況すぎて、ハグしたら涙ぐんでしまって・・・ああ~疲れきっているのねって。

でも、頑張った成果をしっかり実感できていたからこその涙なんだと思う。

25周年おめでとうございます!




それから私は画材売場に行き、パステルの鉛筆バージョンを何色か選び、札幌駅前地下歩行空間をゆったり歩き、ところどころで開いている地元野菜や手作りのお店をのぞき、文化紹介パフォーマンスでちょうどやっていた生のロシア民謡の演奏を聴き・・・

ああ!

こんなことが出来る時間。

久しぶりだ。

自分の時間。

取り戻した。

母がショートステイから帰ってきたら、介護でまた手放すけれど、でも何度でも取り戻せるんだ。

そうだった。

なくなったままじゃなかった。



札幌市資料館の横の街路樹ナナカマドの実が赤くなっていました。

今年は早い色づき~IMG_0051.jpg




今日のお出かけはダンナがすべて車で送り迎えをしてくれました。

ええ・・・先週、新しい車がきたのです。

仕事から帰ってきてからも時々拉致されて、近所のスーパーに買い物もないのに連れていかれたりしますw

今日も「しかたないなぁ~」と言いながら本当にアッシーだけで一日を潰してくれました。

ありがとう。

本当に。いろいろなものを取り戻しています。

え?

ダンナの愛はずっとあったでしょ?って?

ええ。そうね。うふ。

・・・気持ち悪い終わり方ですまんw






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~ひとつ上がって今日は5位に。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1835-f33b3468
トラックバック
コメント
ご馳走様です〜^_^

いまは完全に時間がない。有り余って(そんな時間は元々なかったが…)
いたわけでもなく、パンパンに詰まってしまって息ができない感じ

娘が登校始めても今学年はバス通学は許可されないし、高校生なので自力登校を促される始末
自立の1歩は登校から…公共の乗り物に乗って自力で通うことから始まる
勝手知ったる中学3年間通い慣れた道
交通量が半端なく多い道路を通らないと通えないから、今週から安全な登校ルートの発見の旅にでるのだ。

フゥ〜
きつねちゃんdot 2014.10.13 07:31 | 編集
のろけて、のろけてぇ~♪
旦那様にとっては新しい城なんですかね。

隙間の時間をもっと有意義に過ごしたい私。
毎日『まぁ良いか!』でやり残してる感じ。

あっ、長男がかなりの進歩したんです!今度こそお手紙出します。
さつまdot 2014.10.13 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。