--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.15

どれだけ鶏好きだ?

Category: つれづれ事
先週も美唄行きましたよね。美唄焼き鳥食べましたよね。

今週も美唄行きましたよね。美唄焼き鳥食べましたよね。

あ。美唄は「びばい」って読みます。

どれだけ美唄好きだ?って話しw





まずは遅い朝食・・・いや昼食の時間でしたが、まだ鶏飯が売り切れていなかった美唄「しらかば茶屋」の鶏飯と鶏スープのラーメンセット!

売り切れると閉める~IMG_0053.jpg


次に向かったのは昔は炭鉱の街、歌志内。あ。「うたしない」と読みます。


今は過疎の街ですが、温泉施設がキレイです。

IMG_0061.jpg歌志内チロルの湯

大地のエネルギーをもらって身体ポカポカ。



すぐ前にある「道の駅」には大きな石炭が!そして温泉の後はアイスクリームだべ?お土産は石炭色の飴だべ?

IMG_0062.jpg IMG_0064.jpg

真っ黒で超ニッキの味の飴です。シナモンというよりはニッキ!絶対ニッキ!美味しいよ!



で。ここでまた美唄焼き鳥の「たつみ」に電話注文してから、1時間後に取りに行って帰ってきたの。

どれだけ鶏好きだ?って話しw





今日はいよいよ外壁周りの工事の打ち合わせなどが忙しくなってきました。決めることって多いね。

夕方には母もショートステイから帰ってきたし、もう開き直ったわ。

今日の日中に軽くクローゼットの整理をして私はエンジンがかかった。

こんまりさんも「片付けは洋服から」と言っていたので、明日もがんばろう~

(今の状況では雑貨が先だと思うけどな)






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は4位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1837-d01775dd
トラックバック
コメント
歌志内ダァ…
チロルの湯だ…

このすぐそばにおじさんちがあって
チロルの湯の反対側には、廃線になって、消防署とかちょっとした史料館になっている建物があって
美唄ってきくと、あ、富良野線にのって赤平とか…
懐かしいなぁ〜
ホームシックになちゃうよ(涙)
子供の頃石炭をくべて、お風呂沸かして、従姉妹と入ったり1日中灯が消えない炭鉱、くず石炭が山のようにつまれたぼた山はすっかり緑に包まれて、どれがぼたやまだったけ?!
あんなに汚れていた川は清流に戻り、
もう私の知っている歌志内じゃないけど…離れて40年以上故郷とは呼べない場所かもしれないけど…それでも
懐かしい…帰りたいなぁ〜
ありがとう。懐かしい場所に連れて行ってくれて^_^

雪が降りだす前に外壁工事がスムーズにおわるといいね
あーお庭の雑貨も選定。厳選の時が来たんだね〜少しずつ少しずつ老後の庭に姿をかえようとしてく。それもまた新しい出逢いだね〜

この秋断捨離しすぎて、冬用の掛け布団も処分しすぎてもうたぁ…

次男の布団はあっても、枕は全部もっていいちゃったし〜
まだまだ物入りのきつね家です
20日に車椅子を(娘)リース屋がきます
自走式の車椅子を用意することに…

でも最近は体調の悪化が急降下なので
今の車椅子では間に合わなくなってきてしまいました(T T)






家のリホームはなにかと大変だから…

雑貨の


きつねかーちゃんdot 2014.10.15 07:31 | 編集
う~ん、やっぱりラーメン全然違うね~
でも、美味しそう~♪

福岡は焼き鳥屋さんで一番食べるの豚バラなんだよ~
焼き鳥っていったら、豚バラ!って感じなの(^m^)
ゆるり花dot 2014.10.15 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。