--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.17

おっぱいの重さ

Category: つれづれ事
いえね。

このタイトルで妙な期待をしてきた方がいたら、ごめんなさい。

今日、花友との会話の中で、おっぱいの話しが出てきたものだから。

乳がんで全摘した友人の話しになって~




乳がんで全摘した後の生活でね。

「自転車が乗りづらいって言っていた」って。

「それはおっぱいの重さ分がなくなったから、身体のバランスがとりづらくなったかららしいよ」って。




そうなんだ・・・

私達の身体って機能していないとしても、いらない部分ってないんだね。

がんが見つかったから摘出さえできたら大丈夫でもなく。

それは、がんの可能性を低くしただけで。

たとえ、がんに変化したとはいえ自分の身体だし。




なんだか、そんなことを思った今日一日。






昨日から庭の雑貨と風除室の雑貨の掃除と撤去を始めています。ホーローのバットや鉢受けにしていたお皿などを洗っては立て掛けて乾かしています。

IMG_0076.jpg

今年もありがとう~IMG_0077.jpg

拭き掃除と断捨離。全然終わりません・・・誰だ?こんなに買ったのは?(私だよ!)



明日も、せっせと頑張ろう~老後のための庭を作ろう。

50代後半でまだ身体の動くうちに作ろう。

無理せず楽しめる庭。

作業が出来なくてもテンションの上がる庭。



毎年変化し続けてきた私の庭だけど。

たとえもう変化しなくても飽きない庭。



老後も楽しみ!





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は4位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1839-daca2964
トラックバック
コメント
犬の身体も人間の身体も一緒ね。
全てが大切な臓器。
全てが揃ってて五体満足。
大事に大事にしてあげなきゃね。
Saoekodot 2014.10.17 01:54 | 編集
どんな話題かと心配してました(笑)
あるホリスティック医学のドクターは、
ミリわんさんの記事内の言葉と同様、
ガンも自分で作ったものなので、受け入れなさいと言われていました。
今やがんでさえ生活習慣病なので、その生活習慣を変えるきっかけ(気付き)を教えてくれてるんだからと言われてました。
病気になると、普段は考えない自分の命の有難さを考えてしまいますね。
YASUdot 2014.10.17 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。