--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.20

北海道の外壁工事の仕方

Category: つれづれ事
今日は二日酔いのダンナですw

そんな二日酔いの頭で午後から外壁工事の打ち合わせと契約をしました。

いよいよ30年近く頑張ってくれた外壁を直します。

といっても、今の北海道の外壁リフォーム工事のやり方の主流は、ガルバナイズという金属製の外壁材をスキマを作ってから今あるサイディングの上から貼って行くというものです。

二重になるので少し厚みがでます。

これで、私達夫婦がこの家にお金をかけるのは最後だと思います。

もうペンキ塗りもないし外壁もこのままでいくはず。






昨夜はダンナも飲み会、娘も友人と食事に行ったので、夕食は私、母、息子の三人でスーパーのお寿司を買って食べました。

これは回転ずしのテイクアウトなので、充分美味しいのですよ。

今が旬のサンマのお寿司も、油がのっていて最高。ボタンエビももちろん生です。

これで800円くらい~IMG_0090.jpg






なんかね。

家は、もう少し前ならレンガを貼った感じが良いとか、木にオイルステインを塗った雰囲気ある感じで作りたいとか、憧れがあったのですが、寒冷地という北海道の土地柄、低温で割れたり剝がれたり・・・こまめにメンテナンスする気力も体力も金力もwありません。


発達障害の息子がずっと一人で生きていくことになっても、ひとまずこの家があれば、なんとかなる。この家で生まれて育ってきたこの地域で。

逃げ込める拠点があるということは大切なこと。




私達、親が死んでも、どうか彼をお守りください。







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は4位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1842-34cd62c9
トラックバック
コメント
そうだね〜
うちの子たちの拠点もなんとか残してやりたいのだけど…全部無くしてしまた時期が遅すぎた。50後半の自営業
グループホームに入れるほどのものを残せたら御の字かな…
特に娘は今後も車椅子での暮らしが待っていて…せめてバリアフリーの家を残してやりたい。一人でも暮らして、アトリエがあって、護ってくれる砦でありスィートホームの場所

きつねかーちゃんdot 2014.10.20 08:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.20 08:42 | 編集
こんにちは♪

両親を東京に引っ越しさせるつもりでしたが、やはり無理なようです。
少々不便でもやはり長年住んだ家がいいのでしょうね。
ゆんこdot 2014.10.20 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。